2008-05-28

それは突然に

昨日は午前が電車で名古屋へ、午後はバイクで豊川へと走り回っておりました。


愛馬「DT125R」。
こないだブレーキ・エンジン関係のメンテナンスをしてもらってから、すこぶる快調でした。
ところが昨日の帰り道、突然エンジンがストップ。
かけ直そうにも、キックペダルが蹴り下ろせない状態に。
(古いバイクなのでエンジンをかけるのは、ボタンを押すのではなくペダルを蹴って点火するんです。)
幸いにも登り坂を上がった後で、自宅まではあと100mくらい。
坂の下じゃなかったのは不幸中の幸いでした。

そして本日、バイク屋さんに症状を説明したところ。。。かなりの重症らしく。。。
修理の概算額を聞いたら「部品が手に入るか分からないし、乗り換えた方が安いヨ」とのお言葉(泣)
なんといっても20年前のバイクですからねぇ。。。よく頑張ってくれたかな。

と、言うわけで寂しさも感じつつ次期愛馬を検討中です。
妻が出した条件は「車検が無い250cc以下」。
悩んだ末、DTと正反対の こんなのにしようかと(^^;)

ゆったりと楽に乗れるバイクがいいかな、と思いまして。
高速も乗れるので名古屋くらいなら行けますしね。(電車嫌いなんですよ、実は。。。)

どこかに程度が良いのを格安で売ってる、商売気の無い(笑)お店はありませんか?
もしくは「乗ってないから譲ってやるぜ!!」って方からの御連絡をお待ちしております(^_-)

4 件のコメント:

so-ya!パパ さんのコメント...

次期候補、カッチョエエですね〜。
学生の頃バイクの免許持っていたらこういうバイク欲しいと思ってました。

いいのが見つかるといいですね。

Haraken さんのコメント...

カッチョエエでしょ(笑)

手に入れたらピカピカにするんじゃなく、逆にマットな感じにしようかと。
艶消しで自家塗装しようかなぁ。
あ、人手が欲しい!! ヨロシクデス。

mikio さんのコメント...

おっ、車の前にバイクになりそうですね。
いいな~。

なかなか豊橋には商売気のないお店はないですよね。ちなみに私は○田オートさんにお世話になってます。店員さんは商売気がないかも・・・。

あっ、人手貸しますよ。いじって見たいですし・・・。すごい音のするやつにしましょう(笑。

Haraken さんのコメント...

クルマは現実的に、駐車場・税金etcの維持費の面でしばらくは難しいかと。
昨今のガソリン高の影響も存分に受けております。。。

>人手
ぜひ、お願いします。
すごい音??って・・・もうそんな歳ではございません(^^;)