2012-09-29

献血のせいでは・・・ない?

先日の献血ジンクスの続き・・・

何故か、献血した直後にナニカが起こる自分。
大怪我したり、バイクで転んだり、女の子にフラれたりと(笑)

そして今回。
友人と外食をし、その帰り道。
この日はゼータ。普段からよく走っている峠道で、走り慣れたホームコース。
周囲に車がいないことを確認して、2速全開!・・・・した瞬間にパシュッと何かが外れた勇ましい音。

そこからはパワーが上がらず、ターボのブローオフ音が異常に大きい。。。
はい、ターボパイプが外れました(-_-;)

そのまま、峠を下りた所に住んでいる友人に助けを求め、大事には至らず。
>Tさん、夜中に突然押しかけて申し訳ありませんでした。

ゼータもなんだかんだ言ったって1996年式の16年も前に製造された車。
常日頃から色々と気には掛けているものの、まさかそこが外れるとは予想外。

やっぱり献血した日は、家でおとなしくすることにします(苦笑)

2012-09-28

ハンマリングetc

長男坊のギターレッスン。

M先生が考えていてくれたメニュー、2ndステージへ。

より実践的な内容へと。

目標は既に来年の発表会(笑)


Special Thanks to sound studio EMERGENCY.

2012-09-27

献血すると何かが起こる・・・

先週来のハードワークも少し落ち着いたので、打合せの合間に献血を。
血の気が多いので、時々抜くようにしています(笑)

しかしながら自分、献血に対してあまり良くないジンクスがありまして・・・。
その話題はまた次回(-_-;)

2012-09-25

2人展

イラストレーターの友人が個展を開催します。

『2人展』Atelir Zo Exihibition 2012
Wataru Morikawa × Ai Hagiwara

会期 2012年10月9日(火)⇒14日(日)
時間 午前10時⇒午後6時 ※最終日は5時まで
会場 ギャラリーフォーティーエイト / 豊橋市呉服町48 TEL 0532-54-4848

御興味のある方、お時間のある方は是非♪ 

2012-09-23

プロセス重視

進行中の新築住宅案件。
お仕事帰りのご主人とファミレスで待ち合わせて、打合せを。

こんな感じの要望を、と鞄から出された資料の数々。
奥様と何度も話し合い、まとめてこられたんだろうなぁ。
熱意がビンビンに伝わってきて、こちらのやる気もヒートアップします♪

コーヒーをお代わりしながら、住宅のこと、仕事のこと、人間関係のことetc。
色んな話しをしながら創り上げていく過程がすごく楽しい。

まだ形になるには少し時間がかかりそうですが、焦らずじっくりと価値観を共有しながら楽しく進めていきましょうね!

2012-09-22

至福の一杯

 
珍しく案件が重なり、睡眠時間1~2時間の日が続いた一週間。

なんとか山を越えたので、大好きな1本を。(軽めにハイボールで^^;)


ビール、日本酒、焼酎、ワインとアルコールが入ってればなんでも好きなワタクシ。

でも無人島に1本だけ持って行けるとしたら、迷わず選びます。JACK DANIEL'S

2012-09-14

気ぃつけや

事前にリークされてた通りのデザイン・スペックで登場したiPhone5。
まだ4Sに機種変して1年だし、今回は見送ります・・・。

で、毎度笑わせてくれる大阪弁バージョンの紹介ビデオが早くも登場。
4分30秒あたりがツボを突いてきました(笑)

それにしても、どんどん進化していきますね。
今から5Sに期待です♪

2012-09-13

仕事以上の・・・ね

現場の職人さんから頂いた差し入れ。
新城にある清水屋製菓さんの栗蒸し羊羹♪
甘すぎくなく、大変美味しゅうございました。

「好きでしょ?こういうの」・・・って。
さすが、何年もお付き合いさせて頂いているのでよく分かってらっしゃる(笑)

ただ仕事のやり取りだけじゃなくて、こういう関係が築けるのが嬉しいと思う今日この頃。

2012-09-12

微力ながら出来ることを

今日は現場へ少し早めに出向いて、職人さん達が来る前に箒片手に掃除を。

もちろん職人さん達も毎日掃除してから帰られます。
ただどうしても一日働いた後なので、道具を整理して散らかった所を片付けてで精一杯。
ですので気持ちよく働いてもらうために、現場監理者として出来る限りのことはしたいと思っております。

木を切ったり貼ったり、塗装したり、設備機器を取り付けたりetcは上手く出来ないけれど、箒持たせたら現場では誰にも負けません(笑)

完成まであと数日、監督さん・職人さん、何卒宜しくお願い致します!!

2012-09-10

無二の存在

母の誕生日。
色鮮やかなケーキは、昨年X'masケーキもお願いしたリトルバードさんのフルーツ満載のタルト。
甘過ぎくなく上品な味わいで、健康に人一倍気を遣う母もペロリと平らげておりました♪

毎年悩むのがプレゼント。
チビたちの手作り品を渡したり、あれやこれやと手を変え品を変え(笑)

色々と探ってみたところ、なんとコブクロ好きなことが判明。
・・・・・初耳だったヨ(^^;)
タイミングよく発売されたベストアルバムで今年は決まり♪

我ながら、なかなか親孝行出来ないバカ息子で心苦しい限り。
10代から20代の頃は全く口をきかない時期もあったなぁ。
自分が親になって、ようやく両親の偉大さが分かった気がします。

親父と共にいつまでも元気で長生きしてほしい。

2012-09-09

なんだったんだ?とならないように(笑)

『BARBEE BOYS ~なんだったんだ?7DAYS~』

また明日から怒濤の一週間。
一日一日を大切に有効に過ごしていかないとね。
来週も頑張っていきましょう!

2012-09-07

子の成長と親の反省

遠足だった次男坊。
年長組になると、電車で隣町にあるお稲荷さんまで行って、決められたお小遣いの中で買い物も許されるというのが通っている幼稚園の伝統行事。

自分で好きな物を買ってきていいなんて、彼にとっては初体験。
朝出掛ける時まで「あれ買おうかな、それとも・・・」なんて悩んでおりました(笑)

きっと玩具の類でも買ってくるんだろうな・・・と想像していたら。
ちゃんと家族みんなの分のお土産まで買ってきました。

自己顕示欲が強く、どちらかというと我を通しがちな次男。
それでも人のことを考える子に育っていたんだなぁ、と嬉し涙。

反面、まだまだ子供たちのことが分かっていないことに父親として反省するのでした。。。

2012-09-05

Excellence in Science

精密機器メーカーの島津製作所。
その企業広告

今も昔も変わらない、子供達の好奇心と探求心。
そんな夢溢れる思いを企業として持っていることが伝わってきます。

良い広告デザインだなぁ。

そして、益々募るデロリアンへの思い・・・(^^;)


2012-09-04

Lancia Café

本来、こんなセレブな方々が乗るべきクルマなんですよね。

「イメージ崩すな!」って、我が家にLANCIAからクレームが来ないかしら。。。(^_^;)

2012-09-02

cafe Green Leaves

知る人ぞ知る非公開カフェ 『cafe Green Leaves』
御招待を頂き、喜んでお邪魔させてもらいました♪

ブランデーの香りたっぷりなケーキ、食感たっぷりのワッフル、そしてそのまま飲めてしまうようなメープルシロップetc。
どれもこれも、素晴らしい味わいでした。

料理もさることながら、ご一緒した友人たちとの楽しい会話、そして店主のおもてなしの心に癒された時間。
また是非誘ってくださいね♪

Special Thanks to Sweet Time of Green Leaves.