2009-08-31

Happy Birthday


今日は次男坊の誕生日。
仕事を早めに切り上げ、皆でお祝いを。
こないだ産まれたばかりだと思っていたのに、もう3歳。
今やすっかりチイ兄ぶりを発揮する生意気盛り(笑)

日本の政治の流れが大きく変わった今年の夏。
とにもかくにも、平和な未来を願うばかり。


しっかし・・・昨年の日記の写真と今年のが同じような感じ。。。
カメラの腕が上がってないことを痛感した8月31日なのでした(-_-;)

政権交代


戦後の政治の流れを大きく変えることとなった今回の選挙。

これからの舵取りをしていく民主党の責任はもちろん大きいですが、選んだ我々国民の責任も大です。
しっかりと一人一人が関心を持って見極めていかないとね。

2009-08-29

流し素麺&BBQ



澄み渡った残り少ない夏空。
仲間たちとの休日を過ごして参りました。


流し素麺と・・・


バーベキュー。

大人9人+子供7人+飛び入り参加の中学生4人(笑)での飲んで、食べて、騒いで楽しい一時。
子供たちにも夏の想い出を増やしてあげることができて良かった♪

最後は帰り道に立ち寄った公園でのお決まりの一枚(笑)

「いつも忙しそうで仕事ばっかりしてるよね」と言われがちなワタクシ。
ちゃんと息抜きもしてるんですよ~。

2009-08-28

買いだめ♪


朝飯は白いご飯とみそ汁・沢庵だ!・・・って気持ちも無くはないんですが(笑)
パンもシリアルも同じく好きなワタクシ。

最近のお気に入りシリアルはこれ『Kellogg's 玄米フレーク黒糖』。
ほどよい甘さが病みつきに。
最後に残った牛乳がこれまた美味(^_^)

しっかし残念ながら期間限定商品とのことなので、見つけたときにまとめ買いを。
自分が気に入った商品って、気づくと廃盤になってることが多い。。。ナゼダ

2009-08-27

MINIクーペ




フランクフルトで行われる自動車ショーで発表されるMINIのコンセプトモデル『クーペ』

デザインは賛否両論あるでしょうが、個人的にはかなり好きな雰囲気です。
やっぱり車は平べったいほうがカッコイイっすね♪

2009-08-26

GReeeeN


『歩み ~GReeeeN~』
気付けばいつか 見える明日 どんな一歩も 無駄にはならない
大切な今 日々の中で ただ胸張って 『歩み』続けよう
気付けばいつか 見えるはずさ どんな一歩も 君になってく
大切な今 日々の中で 拳掲げて 『歩み』続けよう


『いつまでも ~GReeeeN~』
何十年もこの先を共に歩もう 今日咲いた一輪の花が枯れないよう
何百何千回でも 君に話そう 僕の心の奥にある気持ちを
何万枚も入るほどのアルバム作ろう
今日という記念日の足跡残しながら


正直、最近流行ってる軽めのバンド?というイメージだったのですが(失礼)
アルバムをじっくり聴いてみたら、かなり良いですね。
ストレートな歌詞と歌声が気持ちいいです。

知らなかったんだけど、GReeeeNって4人組で顔を公表してないんですね。
もしかして・・・・メジャーどころが集まったユニットとか?

2009-08-25

小さな有能スタッフ


夏休み限定スタッフの長男坊を連れてテナント物件調査へ。
寸法を測るのにメジャーの端っこを持ってくれたり、資料を持っててくれたりと働き者。
「あそこは測らなくていいの?」とイッチョマエな事を聞いてきたり(笑)

将来が楽しみだな~と思うのは親馬鹿な証拠(^^;)
ま、こうやって付いてきてくれるのも今だけですかね・・・。

2009-08-24

ぱん工房 Peche


先日お会いした、VWバスのオーナーさんが開店されているパン屋さん。
土曜にさっそく行ってみました。

気さくで人当たりの良いオーナーさんの雰囲気通りの、シンプルで心地よい店内空間。
手作りされたというカウンターも、木の質感とタイルのバランスが程良くて、とても良い感じ。
かなり刺激を頂くことが出来ました。

もちろんパンも絶品♪
デニッシュ生地のサクサク感が個人的には非常に好み。
間違いなく、我が家の行きつけとなるお店に決定。

サーフィンが趣味とのオーナーさん。
海でお会いした時はお手柔らかに願います(笑)


< 紹 介 >
 フランス料理店で修行を積まれたオーナーさんが焼くパンは絶品。
 材料も国産小麦・自家製酵母に拘られていて、安心です。

 ~ ぱん工房 Peche ~  豊橋市牛川通1-18-7 Tel 0532-66-5700

2009-08-23

チカラの源


早いもので5人家族になって半年経過。
あの準備不足でドタバタした日(笑)からそんなに経ったとは。

もう寝返りもうつようになって、ますます目が離せなくなってきました。
上の子たちもすっかり兄貴面するようになって楽しい日々。

自分の原動力です。

2009-08-22

ハッピーコンサート


金曜夕方から、家族全員でコンサートへ。
と言っても堅苦しいのではなく、幼稚園協会が主催の子供連れで楽しめる内容のコンサート。

なかなか小さい子連れではコンサートなんて行けないのが現実。
年長くらいになれば少しは分別もつくようになるのでいいけれど、小さい子は我慢できる時間は短いしね。

それでも生の楽器の音に触れさせたいと思う親心に応えてくれる、こういったイベントは本当に有り難いです。
帰り道、「ヴァイオリン弾いてみたいな~」という長男坊の言葉が嬉しいような、(金銭的に)不安なような複雑な心境でございました(笑)

とりあえずパパのギターを貸してあげるから我慢しておくれ。

2009-08-20

我が家の行く末


息子が3人の我が家。
まだチビっ子なので可愛いのだけれど、将来は・・・

ファブリーズのCMが妙に生々しく感じるのは気のせいか。。。

2009-08-19

出会い


暑っついすね~。
日中はエアコン付のカングーで移動し、夕方涼しくなってからはビートルで。
ある意味贅沢な、端から見たら「何やってんだか」と言われそうな行動。
い~んです、自己満足なんだから。

夕方、テナントの現地調査を終えてビートルに戻ったところ、可愛い男の子を抱えた男性がこちらへ。
ムム?ピン♪ときた。「駐車場のあの片隅に駐まっているVWバスの方ですね?」と。正解。

それからはお決まりのしばしの立ち話(笑)
お聞きしたところ、そのビルで開店されているパン屋さんのオーナーとのこと。
(blog掲載の話をし忘れてしまったので、紹介はまた改めて)
残念ながら本日は閉店後でしたので、お楽しみは次回に。
ワタクシを筆頭に我が家全員、大のパン好き。
仕事ついでに、お楽しみをみつけてしまいましたとさ。

人の縁を引き寄せてくれる我がビートル君。
やっぱり縁があったんだなぁ、と思った涼しい夏の夕方でした。

2009-08-18

ムリは承知のうえ


日中は体温も下がり少し楽になるものの、夜になると39度発症。。。
さすがに耐えきれず、お医者様のお世話になりました。
毎度「もっと早く来ときゃ楽なのに」と思うんですがね・・・病院苦手なんです、はい(-_-;)
やっぱり薬局で買う薬と処方されるのとでは、効き目が違いますね~。

正直一日寝てたかったところ、そうもいかず。
お断りするわけにはいかなかった、新規クライアント様との打合せへ。
今回はマネージメントをしてくれるパートナーもいたので、隣で聞き役に徹するの巻(苦笑)

さ、明日はおそらく、伸ばし伸ばしにさせて頂いていたクライアント様との打合せ。
長々と申し訳ありませんでした>F社長

今晩は早く寝ますzzz

2009-08-17

続・非常事態・・・そして収束へ


我が家を襲った風邪ウィルスの猛威。
妻と子供たちは回復したものの、案の定、次は自分がダウン。
土日にかけて寝込んでおりました・・・。

体重が3kg落ちたのは、怪我の功名ですかね(苦笑)

2009-08-13

非常事態

夕方過ぎから、自分以外の家族全員が発熱でダウン。

大変申し訳ありませんが明日・明後日は大事を取って休業とさせて頂きます。
関係者の方々にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご容赦下さい。

『VWmeeting 浜名湖picnic』参加-1


行ってきました。『VWmeeting 浜名湖picnic』

最初は曇りがちだった空も、昼前頃には晴天に。
とにもかくにも暑かった~。

詳細は改めて。

2009-08-12

イベントの準備万端


明日はVWイベント。『VWmeeting 浜名湖picnic』
仕事の合間にちょいちょいっとサインボードを作成しました。
さーて、どれくらいの方が立ち止まって見てくれるかしら。

・・・と言いつつも、自分が他のワーゲン目当てにウロウロしそうなので殆ど不在だと思います。はい。

2009-08-11

豊橋は震度4

激しく揺れましたね。驚きました。

お気遣いのメールや電話を頂いた皆様、有り難うございました。
私どもは家族・事務所共に何も被害はありません。

被害を受けた方が4都県で100人以上みえるとか。
心よりお見舞い申し上げます。

2009-08-10

Green Map


エステティックTBC「HUMAN×BEAUTY ~green map~」

元サッカー日本代表の中田英寿氏が出演するTVCM。
白いキャンバスに緑色のペンキを塗ったサッカーボールで世界地図を描いていきます。
現役時代と変わらない正確なボールコントロール。
体つきを見ても、きっと引退後も日々のトレーニングを欠かしていないんでしょうね。

CM中の『とにかく行動してみる』というフレーズも素晴らしい。
そして、メイキング映像の中で楽しそうにボールを蹴るヒデの笑顔が印象的でした。

軽いノリだけの騒々しいCMが多いなか、「企画力」というのを見せつけられた気がします。
刺激されるなぁ。よしっ、とにかく行動してみよう!

2009-08-09

VWmeeting 浜名湖picnic


休み無しなんて言っておきながら・・・
13日(木)にワーゲンのイベントに参加しちゃおっかな~なんて思っとります。

『VWmeeting 浜名湖picnic』

日  時 2009年8月13日(木) 9:00エントリー開始
場  所 浜名湖ガーデンパーク
参加資格 空冷水冷VW全車対象 入場料 500円(ステッカー付き)

せっかくなので、事務所のサインボードを作ってビートルの前に置いておこうかと。
(こう見えても商売熱心なんです、はい(笑))
見かけた方はお気軽に声をかけてくださいね~。

ps.設計させて頂いたヘアサロン「Qui est-ce?」のオーナー様から協賛有り。
  当日、私がお配りするフライヤーを持参されたお客様は30%OFF&粗品進呈とのことです。
  ビートルのフロントワイパーに挟んでおきますので、じゃんじゃんお持ち帰りくださいませ♪

そーなると、当事務所もなにか・・・考えておきます。ドーシヨ

お盆はWaikikiへ・・・


世間は早い会社だとお盆休みに入ってるところも有るとか無いとか。
我が事務所は当然のことながら休み無しでございます。

せめて映像を見て気分だけでも・・・

2009-08-08

Harleyへの誘い


試乗させてもらったのが縁で、時々送られてくるHarleyDavidsonからのパンフレット。
ちょうど先日、宴席で知り合った方からハーレーの楽しい話をたっぷりと聞かせて頂いたばかり。

やっぱり良いなぁ。。。。
よしっ!5年以内にハーレーオーナー仲間入りを目標の1つにしよう。

まずは現実の目の前の仕事を一つずつ・・・ね。
ハーレーに限らずバイクオーナー様からの住宅・店舗・ガレージ設計依頼を心待ちにしております♪

2009-08-07

24時間営業?


う~・・・集中して作業をしていて、気づけばこんな時間。
もう少ししたら空も明るくなってくるかしら。

体力勝負の個人事務所です。

2009-08-05

何事も経験


夕方過ぎ、so-ya!パパさんに引率頂き子供たちと昆虫採集へ。
自宅から車で10分も走ればご覧の通りのロケーション。

行く直前まで「早く行きた~い♪」と大騒ぎしていた長男坊と次男坊。
ところが・・・駐車場から少し歩いて森の中に入ったとたんに「怖い~帰りたい~」の連呼。
まだ連れて行くのは早かったかなぁ。ちと反省。
しかもちょっとタイミングが合わなかったのか、我が家の成果はゼロ。。。こんな日もあるさ。

ま、何事も経験ですからね。
また頃合いを見て連れて行こう、と思う父なのでした。

ありがとうございました>so-ya!hunting guide社長さん
また宜しくお願いしますね~。

2009-08-04

暑いときにはこれ!


打合せの帰りに、これから始まる現場の監督さんとファミレスで一休憩。
男2人でかき氷を食す(笑)

なかなかのボリュームで、頭がキ~ン(*_*)

2009-08-03

初対面


日曜日。東京からビートル仲間のkubottchiさんが豊橋にお見えになるということで、いつものメンバーを招集。
久々に明るい時間からの集合でございました。(と言いつつ解散するころには真っ暗に^^;)

先日お見えになったときはkubottchiさんのビートルの調子が悪く2号機での対面でしたので、今回が緑号と初対面でした。
kubottchiさんの緑号(1200L)が74年式、自分の1302Sが71年式。
たったの3年違いですが、並べてみると違っている点が多いことに驚きました。
両車とも無改造のノーマル車両ですが、車高やボンネットの形状、ウインカーの位置etc・・・見れば見るほど違う。

奥が深いです、空冷の世界。泥沼にはまりたい方は是非(笑)
でも自分にはまだ、kubottchiさんのようにビートルでフラ~ッと1,000kmの旅に出る勇気は持ち合わせておりませんです。。。

2009-08-02

盆踊り


土曜の夜は幼稚園の盆踊り。
今年で三年目ということもあり、毎年の恒例行事となりつつあります。
ちなみに、次男坊が来年から同じ幼稚園に入園、そして1年あけて三男坊が入園予定なので、あと5年は続く我が家の行事(笑)

なんだか梅雨が長引く今年の夏。
雨が降らなくて良かった~。もういい加減に晴れて欲しい今日この頃。