2013-06-30

2013-06-29

manaca


ここ最近、名古屋だ東京だと電車で移動する機会が多く。

遅ればせながら、ICカードデビュー。

こんなに楽ならもっと早く買っときゃよかった(^^;)

2013-06-23

甘党一家


思いがけず友人から頂いた和菓子&洋菓子の数々。

次男を除き、甘党で人数の多い我が家。

あっちゅー間に完食しました( ̄∇ ̄)

子育ても手を抜かず


〆切に追われる漫画家さんと同じ心境な昨今(苦笑)
土日だからといって休むわけにはいかず、そしてチビたちを放っとくわけにもいかず。
朝のうちに公園へ行って暫しの戯れ&癒されタイム。

いつのまにか遊具の高い所まで一人でさっさと登れるようになった長男。
すごく足の速くなった次男。
そしてまだまだ甘えん坊の三男。

なかなか思い描いたような子育ては出来ていないけど、日々の成長を見過ごさないようにしないとなぁ。
仕事も大事だけど、子育ても手を抜きたくない欲張りな自分です。

2013-06-19

UTADA


『 宇多田ヒカル ~Goodbye Happiness ~ 

なんだか落ち着くことなく、やる事山積みな今日この頃。
一つ一つこなして、この状況をやり抜けたら少し自分自身成長できるかと思ってみたり。

そんな今宵のBGMは宇多田な気分。
この活動休止直前?くらいの雰囲気が一番好きだったりします(^^)

2013-06-18

しばしのpeugeot


ゼータの代わりに代車でお借りしたのが、おフランスのpeugeot206。

よくよく考えてみたら、プジョーって今まで友人のクルマ以外で乗ったこと無かったかも。

束の間、楽しませて頂きます♪

・・・そしてすっかりライオンマークが気に入った三男坊(苦笑)

2013-06-17

初立ち往生


トラブルは予期せぬ時にやって来る・・・。

今日は朝から仕事で名古屋へ。
あちこち移動する予定だったのでゼータにて。

信号待ちで止まろうとクラッチを踏んだら、ズコッ!という音と共に戻らなくなったクラッチペダル・・・
ワイヤー切れました。。。
よりにもよって6車線の一番中央という最悪なパターン。

走行距離8万kmを超えて、少し前からクラッチの感触に違和感があったのは正直なところ。
早め早めの対処が必要だったなぁ・・・と深く反省。
回りの車を運転してた方々にご迷惑をおかけしたのも反省しつつ、妻が一人で運転してる時にならなくて良かったなぁと。

当然のことながら国内に部品は無く、暫く入院のゼータ。
早く戻っておいで~。

自分の宝物たち


チビずがそれぞれ幼稚園年中の時に作ってくれた、父の日プレゼント。

左から長男・次男・三男の作品。

三者三様、全部心の底から愛おしい。

2013-06-14

Water Drip


暑くなってくると俄然消費量が増えるのが、炭酸水とアイス珈琲な自分。
アイス珈琲、今までは濃いめにドリップしたのを氷で冷やして飲んでおりました。

去年あたりから、水出し珈琲に興味を覚え、今年こそは・・・と思っていたところ。
見つけましたよ、APOLLO COFFEE WORKSさんで。
店主お薦め 『iwaki ウォータードリップコーヒーサーバー』

ゆっくりと時間をかけて抽出するわけですが。
セットして飲めるのは2時間後。しかも2杯分のみ。
なんとも贅沢な(^_^)

早速帰って喜び勇んでセットを♪
コクがあって渋みが少ない、すごく爽やかな味が楽しめます。
今年の夏は存分に堪能しますです。

打合せで事務所に来られた方は、運が良ければ飲めますよ(笑)

2013-06-13

世代が違う・・・?


『 大沢 誉志幸  ~ そして僕は途方に暮れる ~ 』

ラジオで流れてた一曲。

妻(一つ年下)に「懐かしいね~」と言ったら「知らんw」と一言・・・

えーと、こんな事では途方に暮れません。はい。。。

2013-06-11


『 福山 雅治  ~ 蛍 ~ 』

そういえば今年はまだ蛍を見に行けてないなぁ。
例年以上にドタバタしている水無月。

・・・とりあえず大好きな一曲を聴きながら、オシゴトを。

2013-06-10

場慣れ・・・せず


週末は学校行事。

冒頭で挨拶しなきゃならんことをすっかり失念し・・・直前に慌てて考えるの巻。

そんなこんなで、あっと言う間に過ぎていく一年なんだろうなぁ。


・・・それにしても、放送室で全校放送ってのも新鮮な経験なり。

2013-06-07

no other way


今宵はゆったりと気持ちを落ち着かせながらプランニングを。

不器用な自分を思い知らされることが多い今日この頃。

でもね、本筋は曲げたくないわけで・・・No other Way.

2013-06-06

responsibility


今日は仕事で朝から名古屋市内を西へ東へ。

その帰り、最初にお世話になった事務所へ立ち寄り、色々とお話しを。

「責任」というものについて、「腹をくくる」ということ、そして今の自分の現状を見透かされ・・・


真摯に自分の出来ることを突き詰めていきます。

2013-06-05

ゼータ 二周年


ゼータと付き合いだして今日で丸2年。

最初は左ハンドルにマニュアルなこの子に手こずっていた妻も、毎日乗って今では何の苦も無く。
おそらく日本一、ゼータを乗りこなしている女性でしょう(笑)

2011年に59,023kmで納車して頂き、去年の6月5日は70,540km。
そして2年経った今日のオドメーターは81,386kmと、年間約1万kmのペース。

三男坊が手元を離れるまであと14年くらい。
その頃には20万kmくらい走ってるのかなぁ。

車検毎に新車に変える乗り方も否定はしないけれど、自分はこうしてじっくり付き合うタイプです。
まだまだこれからなり。

2013-06-04

dad


何度も繰り返し観ながら、心にグッときたCM。

自分こんな風に子供と肩を並べて、本気で遊んでないんじゃないかと気付かされ。

まだ息子たちが幼いうちは、見守りながらもっと寄り添っていこう。

2013-06-03

次は秋頃?


週末。仲間たちと大人な遠足を。

前回のツーリングからもう8ヶ月近く経ってたんだなぁ。

月日が流れるのがすごく早く感じる今日この頃。