2015-10-20

建築は口ほどに物を言う


宇野友明さんが設計し、完成したばかりの住宅を見学させて頂きました。

コンクリートと木の組み合わせが絶妙なバランスで成立している空間構成。


宇野さんの挑戦的な建築、先日内覧会にお誘い頂いた原田さんの柔らかい建築。

他にもプライベートで親交のある建築士の人たちが設計した建築。

やはりそれぞれの人柄が空間に表れているなぁ・・・と実感する今日この頃。

2015-10-16

修学旅行


昨日今日と修学旅行だった長男坊。
心底楽しかったらしく、「なんか日帰りで行った気分」とのこと(笑)

予定表見ながら、「今頃御飯食べてるなぁ」「お風呂入ってるんかなぁ」「清水寺かなぁ」
と思いを馳せていたワタクシ。

そんなパパのことなんかこれっぽっちも思い出してくれなかっただろうなぁ・・・
なんて思っていたら「はい、これパパに」と渡されたお土産のキーホルダー。

嬉し涙なんて・・・流しません・・・・スコシシカ

2015-10-09

子離れより親離れが先な現実・・・


まだまだ甘えん坊の三男。

学校から帰って開口一番「パパ公園行こ~♪」の甘い言葉を囁く、確信犯(笑)


・・・そして

休憩がてら行った公園。そこには同じクラスの子たちが偶然。

「じゃーねーパパ!」と手を離し走り去っていく後ろ姿を、一人ベンチで見守るの巻。

子離れ出来るのはまだまだ先だと実感した、少し肌寒くなった初秋の夕。

2015-10-06

SLAM DUNK


バスケにはまっている我が家のチビず。
はまればそれ関連の漫画やアニメにも興味を持つのは当然の流れで。

現代の子が食いついたのは「黒子のバスケ」
・・・でも・・・でも、やっぱりバスケ漫画と言ったら「スラムダンク」でしょ。
ちょうど夕方に放映していたので録画して見せたら、面白いほど簡単にのめり込むの巻(笑)

リアルタイムで花道や流川の活躍に心躍らせていた高校時代。
改めて観ても、面白いです^^