2016-11-29

Break even


長男に買った自転車、次男が引き継ぎ、そろそろ三男へ。

6年以上酷使され、プラスチック製のパーツはほとんど無くなってしまったけれど。

約5000円で買った一台。完全に元は取ったな(笑)

2016-11-27

Completion of framework


天候にも恵まれ、無事に迎えられた木造住宅の上棟。

一本一本、柱が建てられ、そして梁がかけられて建物の形が組み上がる様は、この仕事の中でも感慨深い瞬間の一つです。

そして、工事の傍らで親戚総出で楽しそうに餅まきの準備をされていた建主さんご家族の様子が、とても微笑ましく印象的な建前となりました。

また完成の暁に皆さんの笑顔が見れるよう、気を引き締めなおして進めていきます!

ps.餅まきにお集まり頂いた友人たちにも感謝します^^

2016-11-14

My small flower bed.


週末。気分転換にプランターをDIYし、草花イジって気分転換。

夏に植えたラベンダーに、パンジー・アリッサムといった季節の花と、時期柄っぽくゴールドクレストを(笑)

さっそく、いつも散歩で通る近所のお婆ちゃま達から「可愛いね~ここ通るの楽しみよ」と言われ大満足^^

・・・さて・・・あとは草むら状態の屋上を手入れしないとな。。。