2016-01-31

楕円の家 内覧会の御礼


土日にわたって開催しました「楕円の家」完成見学会。

土曜はあいにくの空模様で来て頂く方もまばらでした。
これはどうなることか・・・と焦ったものの。

日曜は座って休むヒマも無いほどのご来客で、大盛況となりました。

皆さん口々に「見たことが無い空間」「心地良い」と言って頂けたことが設計冥利につきます。
これを励みに、これからも精進していきたいと思います。

来て頂いた皆様、そしてSNS等で告知を広げてくださった友人たちに心より感謝致します。


尚、2/13-14に「楕円の家」にて杉野建設工業さんの建築相談会が開催されます。
もちろん私も参加しますので、ご興味のある方、今回の見学会に来られなかった方はぜひ足をお運びください。
相談無くて見学だけでも、もちろん大歓迎です(笑)

2016-01-29

楕円の家 内覧会


週末に完成見学会が迫った「楕円の家」。

外構に植栽も入り、更に豊かな空間となりました。

「お、こんなところに花が?」というちょっとした遊び心も加えた植栽計画です^^

ぜひ、現地でお確かめくださいませ。


日時/1月30-31日、2月13-14日 10:00-16:00
場所/豊橋市神野新田町ハノ割21予約は不要です^^

土曜は雨予報で見学される方は少ないかと思いますので、ゆっくりじっくり見たい方はオススメです(笑)

2016-01-26

Tokyo LoveStory After 25years.


ネットで話題になっていた、東京ラブストーリーの続編。

カンチー♪って甘い声で叫ぶ保奈美ちゃんに憧れたのが高校の時。
東京の大人たちはこうなんだ、ってドキドキしながら観てたなぁ(笑)

主人公が50歳になった今を描いた今回の続編。
読みながらやっぱり頭の中では織田裕二と鈴木保奈美に置き換えられるわけで。

読みながら甘酸っぱい気持ちになるのは40代以上かしら。

しかも1回だけの特別掲載かと思いきや、次回に続くの巻。
気になる(^_^;)

2016-01-24

悩み中。。。


年末にしようと思っていたゼータのオイル交換。

結局なんだかんだと先延ばしにしてしまって、ようやく施工。

そしてまたもや問題が・・・どうしましょう。。。


<メンテナンス記録>
2016年1月23日 走行距離107,208km
エンジンオイル交換(WAKO'S PRO STAGE-S 15W-50)、エレメント交換

2016-01-22

楕円の家 内覧会


工事を進めていました、株式会社 杉野建設工業様モデルハウス「楕円の家」

1/30(土)及び31(日)、2/13(土)及び14(日)に完成見学会を開催する運びとなりました。
(2/13-14は建築相談会(無料)も併せて開催予定です)

随所に職人の技が光る建物が完成です。
おそらく他では感じることのできない豊かな空間を、ぜひ見学にいらしてください。

日時/1月30-31日、2月13-14日 10:00-16:00
場所/豊橋市神野新田町ハノ割21
予約は不要です^^

2016-01-21

チビずは喜び屋上駆けまわり


昨日降り積もった雪。

滅多に雪なんて降らない豊橋では、本当に珍しい積雪量でした。

暴風雪警報も出て小学校も休みになり・・・屋上で朝から雪合戦と雪だるま作りに励んでいたチビず。

うちの子たちは猫でなく犬だったと判明した日となりました(笑)

2016-01-18

TOKYO AUTO SALON 2016 エトセトラ


急に思いたち、東京へ。

まず最初に向かった先は幕張メッセ。
開催されているTOKYO AUTO SALON 2016のFALKENブースにて、室屋選手の愛機EDGE V3の実寸模型が飾られているとの情報を聞き、居てもたっても居られず向かったの巻。

会場の広さと人の多さに翻弄されながら、たどりついたブースに鎮座していたV3。
プロポーションも質感も、忠実に再現していました^^
自身で撮られた実機の写真と見比べて「お~。すげー!」と唸る友人(笑)

友人のblogはこちら → 「AirRaceのブログ

今後はFALKENさんのイベント等で見る機会が度々あるかもですね♪

#airrace #YoshiMuroya #FALKEN


目的を果たした後は、あちこちの出店ブースを冷やかして回ったり、クルマを見たり。
そこで気になったのが一つ。

旧いクルマを綺麗にレストアして展示されていた専門学校のブース。
どこもかしこもピカピカで、すごくクオリティが高い!
正直、欲しくなってしまうほど。

説明してくれた学生さんも誇らしげで、聞いていて微笑ましい。

・・・けど。けど。
「これ最終的には売るのかな?」という質問に「売りません!愛着あるので!」と即答する学生。

その気持ちは分かるんだけどなぁ。
学校の授業でしてるわけなので、ただレストアして満足させるのでなく、人工含めたコストがどれだけかかってその対価として幾らになるのかまで教えてあげて欲しいと思ってしまったのでした。
社会に出ると、技術云々もだけどそれ以上にコスト感覚が必要になるのになぁ。


と、我ながら老婆心が出てくるようになったなぁ、なんて苦笑しながら見て回ったオートサロンなのでした(^_^;)

2016-01-08

Chicago Japan Tour・・・行けず


今日、たまたまラジオで知った、シカゴの日本公演。

場所は刈谷。近い!

ダメ元でツマに打診してみたところ・・・「行ってくれば?」と♪


喜び勇んでチケットを覗いてみるも・・・うげげ・・・SOLDOUT。

来週の火曜だものなぁ(^_^;)

新年早々ついてないっす。。。

2016-01-05

気負わず楽しんだもん勝ち


家でヒマそうにしていたチビずを連れて現場廻りへ。

その途中で見つけた公園で一休み。

今年も仕事や私事、育児も手を抜かず楽しんでいきます^^

2016-01-01

Best wishes for coming new year 2016


あけましておめでとうございます。
猿のように機敏に動きまわり、スピード感を上げていきたいと心に誓う2016年。

今年も皆様にとって良い年となりますように。