2013-01-31

さらば、諭吉


ついこないだ「あけまして~」なんて挨拶をしてたばかりだと思ってたのに、腰壊したりインフルエンザになったりとしてるうちに1月も今日が最終日。

誕生月ってことで、会員登録してるガソリンスタンドが送ってくれた7円/L引きのクーポンの使用期限も本日なり。

またじわじわ値上がってきてますね・・・クーポン使っても満タンで1万円越えのゼータ嬢。

復活を観れず


横浜アリーナのライブを映像化した復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20.

2週間限定での劇場公開だったのでどうしても行きたかったんだけれど・・・

結局行けず。。。(-_-;)

ここ最近、全然映画を観に行けてないなぁ。

2013-01-30

STAR FIGHTER


マニアックな人たちの個人的趣味企画が通ったとしか思えないバスツアー。

STAR FIGHTER

宇宙船のようなデザインのバスに乗って筑波宇宙センターへ。

長男連れて行きたい。。。いいなぁ、関東在住の人たちは・・・(-_-;)

2013-01-29

余裕無し


飲み物ネタが続きますが(^^;)

大好きなJACK DANIEL'Sの、たまたま目にしたCM。
そういえば今年からアサヒビールが輸入権を獲得したんでしたっけ。

たまにはグラスを傾けながら映画でも・・・といきたいところだけど、先週休んだぶんを取り戻さねばでございます(汗)

2013-01-28

URABEYA


珈琲豆の消費量が多めの我が家。(と言うか自分^^;)
先々週に豆を切らしてしまい、買いに行かなきゃ!と思っていた矢先にインフルエンザになってしまい・・・。
ようやくちゃんと飲めるようになりましたw

自分が買いに行くお店はもちろん、APOLLO COFFEE WORKSさん。
色々な市販豆や自家焙煎を謳うお店のを飲んでみたけれど、自分の舌には一番合ってます。
市内にも良いお店はたくさんあるし、こればっかりは好き好みですね。

通販もされていますので、珈琲好きを自認される方はぜひ♪
→ http://store.apollocoffee.com//

なにやら来月、かな~り気になるイベントが・・・
→ http://apollo.dosugoi.net/e469251.html

感謝感謝です


日曜は小学校のバザー。

一品寄付で集まった品々をはじめ、生花や果物・野菜etc。
そして地元優良店のコロッケやクッキー、お餅、それからクレープの実演販売等々、バラエティに富んだイベントとなりました。

地域の方々、そして地元で活躍するお店・企業の皆様のご協力で大きな成果を上げることが出来ましたことを厚く御礼申し上げます。

2013-01-26

you rock!


インフルエンザで苦しむ前の先週のことですが・・・(苦笑)

チビ達を連れてワーゲンのディーラーへ。
目的は新型ビートルの試乗・・・ではなくノベルティの弁当箱(^^;)
とは言いつつも、もちろん試乗しましたがw

40年以上もの開きがある、同じ名前を持つ2台。
新型の進化の度合いに驚くのは当然ながら、未だに不自由無い性能を持っていることに改めて感嘆してみたり。

乗り換えなんてちっとも想像出来ないなぁ。
まだまだゆっくりじっくりと付き合っていきます。

2013-01-25

そばにきて


一週間休んでいた当blog。

・・・実はインフルエンザで苦しんでおりました(-_-;)
予防接種してても、かかる時はかかるし重症化もする、と。。。

仕事やPTA等々、関係の皆様には多大なご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
日頃の自己管理不足の積み重ねですね。気をつけます。

そしてこの数日間、チビたちがそばに来てくれなかったのも辛かったっす。はい。

2013-01-17

世界一の技


グライダーのアクロバティック映像。
ワールドチャンピオンともなると、もう凄いとしかコメント出来ないです。
翼の反り方も半端ないw

1分5秒あたりの技・・・初めて見ましたヨ。
グライダーってこんな動きが出来るんですね(^^;)

2013-01-16

建築模型


昨日のblogで模型の写真をアップしたら、「模型作るんだねー」という声がちらほら。
CGパースも作りますが、やっぱり紙上の2次元より、模型の3次元のほうが分かりやすいですよね。

大概自分は、最初は外形だけの簡単な1/100模型(断熱材に使うスタイロフォームを材料に)→今回の写真のような窓位置も描いた1/100(工作用のスチレン板で)と基本設計で作っていきます。
そして実施設計段階ではも少し縮尺を大きくした1/50の外装・内装模型を。

それ以外に建て主さんに見て頂く前段階の、プラン検討するための模型も随時。
これは余ってる材料で適当に作って窓位置なんかを落書きしたりするので、建て主さん用のを作った段階で捨てちゃいます(笑)

建て主さん用はそのまま差し上げてるので、結局、手元には残らないという。。。(^^;)

2013-01-15

わぁ~っ♪


住宅打合せ。
模型を出した瞬間の「わぁ~っ♪」という反応がたまりません。設計士冥利。

外観・アプローチの提案は一発OK。
さ、今後は予算を煮詰めながらキッチンや家具etcの細かい打合せに入っていきます。

わぁ♪ではなく、「うっ・・・」という反応も覚悟しなければいけないのも、これから。

2013-01-14

仕事BGMはいつもの...


『Bon Jovi ~ The Radio Saved My Life Tonight ~』

腰の痛みも鍼と鎮痛剤で抑えれているので、少しでも仕事を進めておきます。
こんな時のBGMはやっぱりBon Jovi。

この曲、夜中に一人でクルマで走っている時に流れて琴線に触れた一曲。
ふと偶然耳にした曲が、ずっと耳に残ることってありますよね。

2013-01-13

定期メンテは欠かさずに...



ゼータ、ボディコーティングの定期メンテ完了。

ワタクシのメンテナンスは完了までもう暫く時間がかかりそう・・・(苦笑)


<メンテナンス記録>
2013年1月10日 ボディコーティング
Special Thanks to ABS CRAFT & MJ.

2013-01-12

それでもMT派


今年1回目の腰痛発症。
そして今回は今まで以上に症状が酷く・・・。
寝返りするのも辛く、同じ姿勢で5分いられない状態。。。

我が家のクルマは2台ともMT。
こんな時ばかりはクラッチレス・パワステ付(笑)の一台があると便利だなぁ、と思ってみたり。

でも増車したい一台は、益々不便なクルマ(^^;)

2013-01-09

求む!アロハキャリア


表紙を見ただけで迷わずお買いあげ(笑)

最近の欲しい物リストのトップ(現実的な範囲で^^;)が、ビートルの屋根に付けるキャリア。

当時物のアロハキャリアをヤフオクやeBayで物色するも、なかなか無い。。。

アメリカへ転勤した友人に現地で探してもらおうかなぁw 


 

2013-01-08

Hybrid Controller for iPhone 5


久々にiPhoneネタ。これ面白いですねぇ。

お値段$59.9也。

でもどこかに忘れてきそう(笑)

2013-01-07

目標は高く!


長男が書いてきた今年の絵馬。

「うちゅうに行きたい」だって♪

最近親子共々ハマっている宇宙兄弟の影響に違いない(笑)

全力で応援するゾ!

2013-01-06

必ずや・・・


次男坊のランドセルを予約しに浜松へ。
長男の時に散々吟味したので、同じ物をと呑気に構えていたら既に年は明け・・・
あやうく完売となるところでした(汗)
6年間使う物だから、妥協せずに選んでやりたいのが親心。

無事に予約できて安心した帰り道。
途中で海に立ち寄り今年初の潮の香りを。

諸々の事情や言い訳も重なり復帰できていない波乗り。
今年こそは必ず復帰します。
まずは背中のチャックが閉まるかが問題・・・

2013-01-02

START


年々早くなっていく仕事始め(苦笑)
本日より業務を開始しました。

今年も相棒のビートルと共に東西奔走しながらガンバリマス。

2013-01-01

Best wishes for coming new year 2013


あけましておめでとうございます。
蛇の如く狙った獲物(目標)を逃すことなく邁進していきたいと願う2013年。

今年も皆様にとって良い年となりますように。