2012-10-31

境界確認

土地の分筆を行うにあたり、建築主さんと地主さん、不動産・行政書士の各業者さんを交えて境界線位置の立ち会い確認作業。

さぁ、ここから一気に実現に向かって動いていきます。

建築主さんご夫婦、そして可愛いお嬢さんの笑顔のために、持てるチカラを出し切って頑張ります。

blog掲載の許可も頂きましたので(感謝♪)、今後建てられるご予定の方のためにも経過をアップしていきますね。

楽しい家創りをしていきましょう!

2012-10-28

MIDNIGHT

知人のFB投稿で知った、Till Bronner。

トランペットの優しい音色が、疲労気味の身体に心地良い。

ジャケットも格好いいですね。色・フォント・構図がすごく自分の好み。

久々にCDを買ってみようかなぁ。

2012-10-20

繋がるツール

外出先でかかってきた1本の電話。
お相手は先日、富士までご一緒させて頂いたデロリアンオーナーさん。

「玄関先に里芋置いておくから食べてね♪」と(^^)

なんかこういうのってすごく嬉しい。
物を頂けるどうこうじゃなく、「あっ、これ原にあげよう」と思って頂けたことに。

Delorean、過去と未来を繋ぐだけじゃなくて、人間同士も繋げるんだ(笑)

2012-10-18

ガラス製なんです(苦笑)

ここ最近の急激な天候や気圧の変化についていけず、久々に腰痛発症。
見た目と裏腹に、繊細な作りの我が腰回り(-_-;)

こういう時に限って、仕事も有り難いことに山積みでございまして・・・

整体行ったし薬飲んだし、あとは気合いで乗り切ります。

2012-10-16

プチ(?)ツーリング

 
クルマ趣味を堪能したこの週末。 日曜はいつもの仲間たちと長野県までツーリング。
ルノー/クリオ ウィリアムズ・プジョー/106ラリーという武闘派2台にて(笑)

目的地は上伊那にある陣馬形山。
ここにあるキャンプ場でカップラーメンを食べよう、というのが目的。

気心の知れた男ばかりで、やいのやいの言いながらのドライブはこれまた楽し。
そして普段は殆ど飲まないインスタントコーヒーの美味しかったこと♪

綺麗な景色、美味しい空気、そして仲間たち。
これだけ揃えばカップラーメンもインスタントコーヒーも最高の御馳走に。

 
展望台で集合写真など。
クルマで繋がった仲だけれど、今となってはそれはただのキッカケにすぎず。
歳を重ねてクラッチペダルが踏めなくなっても、こうして集まっていたいな。

2012-10-15

人間臭いクルマ

快晴だった土曜日。
御縁あって時々お会いしているデロリアンオーナーさんにお誘い頂き、イベント参加で山梨へ。

『CARZY LIVE TKY』と銘打ち、ドアが上に開く車が集まりましょう、というイベント。
デロリアンオーナーズクラブで集合し、全国から5台のデロが集結。
これだけ集まると壮観ですね~。

実は走っているデロに乗せて頂いたのは初めて(^^;)
メンテナンスが行き届いていて、そして14年乗り続けているというオーナーさんの運転もあってとても快適。
良い意味でデロリアンのイメージが裏切られました(笑)

そして何より、初めてお会いしたオーナーズクラブの方々の人間味溢れる雰囲気が心地よかった。
皆、本当に心底好きなんだな~というのが伝わってきました。
そして人一倍、仕事を頑張っている方たちばかり。

Deloreanという車、なんだかその人間臭い感じも含めて好きなのかもしれません。

憧れの車に乗って、色んなクルマを見て、沢山の方と知り合えて最高の一日でございました。

オーナーさんの御厚意で運転席に座らせて頂き満悦。
絶対に手に入れてみせると改めて心に誓った日焼けの顔(笑)
円高の今がチャンス♪なのは分かってるんですけどね。。。ガンバラネバ

退場はまだまだです

タイムラグ有り過ぎな当blog(苦笑)

先週末は次男・三男が通う幼稚園の運動会。
今年で6年目。すっかり重鎮(^^;)

引っ込み思案の長男と対照的に、自己アピールが得意な次男。
撮った写真を見てみると、カメラ目線の画が多いことに気付き笑えます。
同じ兄弟なのにこの性格の違いは見ていて面白い。

よく「男の子ばっかり3人で大変ね~」と言われるけれど。
日々ドタバタで大変なんて思う暇もありません(笑)

まだまだ子育ての入場門に立ったばかり。
楽しみながら育児競技を戦っていきたいと思っております♪

2012-10-12

負けてはいられない

先日ご紹介させて頂いた、友人の個展に行ってきました。
繊細な感性で描かれた絵の数々に見入った時間。

今まで個展って幾度と無く足を運んでいるけれど、考えてみたら友人のっていうのは初めてかも。
グループ展ではあるけれど、写真展への出展を控えている自分。
なんだかとても刺激を受けてまいりました。

『2人展』今週日曜までの開催です。

会期 2012年10月9日(火)⇒14日(日)
時間 午前10時⇒午後6時 ※最終日は5時まで
会場 ギャラリーフォーティーエイト / 豊橋市呉服町48 TEL 0532-54-4848

2012-10-11

無い物ねだり・・・か

『T-BOLAN ~ 離したくはない ~』

時々、無性に聴きたくなるT-BOLAN。
解散して随分経つよなぁ・・・と思っていたら今年復活したんですねぇ。

自分が声が少し高めなので、こんな低音で切ない雰囲気の声に憧れます。
と言いつつ、ボーカルは森友嵐士さんって方なんですね。知りませんでした(^^;)

2012-10-10

悩み多き年頃(笑)

縁あって、某写真部に入部しているワタクシ。

11月にグループ展を開催するとのことで、意気揚々と参加表明したものの・・・。

未だそのためのシャッターを押せず(苦笑)

テーマは自由=freedom。自分の思うがままでOK。

しかしながら自分が何が撮りたいのか、どう表現したいのか、それすら悩み中の日々。

さぁ、〆切はもうすぐ・・・悩む暇があったら1回でも多くシャッターを押さねば。

2012-10-09

ビートルの魅力

国道を走ってた時に、前方を走っていたビートル。
側道へ下りていく時に併走出来たので、クラクションをピピッと。

こちらに気付いて笑顔で手を振ってくれたドライバーさん。
もちろん見ず知らずの方。

ビートルに乗ってて良かったなぁと思う瞬間。

2012-10-06

顔に泥を塗らないよう、ね。

本日は昨年亡くなった祖父の一周忌。
(我が家は神道なので、一年祭)

本家長男としてのお勤めを心して務めさせて頂きました。ツカレタ・・・

商売人だった爺さん。孫の不器用さを苦笑いして空の上から見てるんだろな。。。

2012-10-05

Dancing to Daddy's Guitar

可愛い(笑)

こんなノリノリになってくれたら、弾きがいがあるってもんですね♪

2012-10-04

Coming Soon

ワタクシがデザインさせて頂いたカフェ『JAPAN CREPE cafe CLOVER』

10/7(日)AM11:00よりOPENいたします。

国産米粉100%のクレープ・ワッフルが味わえる木に囲まれたぬくもりのある空間で、お待ちしております。

是非一度ご賞味くださいませ。


<住所>刈谷市南桜町2-54 シバコービル1F <TEL>0566-28-7126

アピタ刈谷店に隣接しておりますので、お買い物帰りにもぜひ(^_^)

2012-10-02

LOST MEMORIES

2020年、IT技術は予想以上に進んでいるでしょうね。
恋人の顔をデジタルの世界でしか覚えていないとしたら、悲し過ぎます。

やっぱり人と人との付き合いは、仮想現実ではなくリアルな関係を重視していきたいと思う今日この頃。

2012-10-01

繁華街にて・・・

今日は午後から名古屋でオシゴト。
その帰り道、なんと錦三丁目のど真ん中でパンクするという不測の事態・・・。

しかもクルマは、荷物が多かったので借りてきた母親の軽。
こないだタイヤ交換したばっかじゃなかったっけ(-_-;)

とにもかくにも、スペアタイヤに交換。
周りを見渡すと、レクサスにベンツにマイバッハと高級車だらけ。
こんな中で汗だくになってタイヤ交換してる自分を、冷ややかに見て通り過ぎる小綺麗なお姉様方(苦笑)

またもや余計な出費が~\\\
この業務、経費がかさんで利益残ってないな。。。