2008-05-13

妖しく光るヤツ


届きました~♪
経理部長の決裁が下り、気が変わらないうちにと注文した「3Dconnexion SpaceNavigator PE」。
早速開封して、PCに接続してみました。

手のひらに乗るくらいの大きさなのに、重さはズシッと約500g。
使わない時は文鎮の代わりにもなります(笑)

とりあえずGoogleEarthにて試してみました。
面白いです、これ。
今まではマウスでズームして視点を変えて・・・とカチカチしていたのが左手をクイクイ♪と動かすだけで自由自在に動き回れます。
気分はマトリックスのネオ!

お次はSketchup。
これを動かすために買ったのです、はい。
・・・・・・・・う~ん、慣れるまでは難しいかも。。。
こちらは自由自在となるのには、もう少し慣れが必要です。
使いこなせば3倍の速さでモデリング出来る!のかしら?

興味のある方は、当事務所へお寄りくださいませ。
グリグリっと試しちゃってくださいね。
(ワタクシ、生クリームたっぷりのケーキが大好物です。え?手土産なんて結構ですよ。^^;)

0 件のコメント: