2013-03-27

Food TRUCK


縁あって移動販売車のデザイン仕事を頂き、この度3台目を製作中。

前2台から内容もバージョンアップし、内装も建築的なアイデアを盛り込みます。

保健所から「前例がありません・・・が、面白いですね!」とのお褒めの言葉を頂き(笑)


某メーカーさんに負けないよう(^^;)、頑張ります!

Gibson x NV200




Gibson NV200 Mobile Repair & Restoration Van

ギブソンと北米日産のコラボレーションで作られた一台。

メーカー製とあって、外装やカーゴスペースのみならずシートまでカスタマイズ済み。

細部まで拘っててカッコイイですねぇ。お金かかってそう(笑)


でもせっかくだったらアメ車で作ってくれたら・・・と思ったりしたのは正直なところ(^^;)

2013-03-25

This is Breitling


時計好き・飛行機好きの憧れの存在、BREITLING。

映像の一つ一つもカッコイイです。

この世界観、痺れます。

2013-03-24

今宵のBGM


仕事に私事と、ドタバタな週末。

フィルの歌声をBGMに今宵も夜鍋作業でございます。

2013-03-23

遠出のお供に


使い始めて1年半。
完全にバッテリーが心許なくなった我がiPhone4S。

GPSを普段はオフにしておいたり、なるべくアプリを常駐させないよう気を遣っているものの・・・
1日持ちませぬ(-_-;)

近々、仕事と私事で遠出が続くので思い切ってモバイルバッテリーを購入。
あれこれ迷ってネットで評価が高かったのをポチッとな。

『cheero Power Plus 2』
10400mAhと大容量ながら、2,680円とお手頃価格。
1Aだけじゃなく2.1AのポートもあるのでiPadも充電できる優れ物。

重さはiPhoneの倍くらいありますが、逆にどこかに忘れてこなくていいかも(笑)
ポーチ(巾着)まで付いてこの値段ならお得感ありますね♪


2013-03-22

どんなときも


『 槇原敬之  ~ どんなときも。 ~

春。綺麗な桜が咲くこの時期は別れがあり、そして新しい出逢いが待っています。

小学校に入学する次男、そして大好きな先生が2人も幼稚園を辞めてしまうことにショックを隠せない三男。
今年は我が家も悲喜交々。

独立する道を選んだ友人、新しい職場に移ったり、お子さんが中学高校に入学したり社会人になる友人たち。
そして自分自身も4月からは責任の重い役職が。
自分が自分らしくあるために、前を向いて歩いていきましょう!

2013-03-21

野生児、羽ばたく



早朝から暴風警報が発令された本日。
我が家の野生児次男、無事に幼稚園を卒園しました。

心配した天候も式が始まる頃には穏やかになり、絶好の卒園式日和。

小さい園机とも今日でお別れ。
そして大きいと思っていたリュックもすっかり小さく見えるようになり。
たくさんの想い出を詰め込んだんだなぁ。

しかしながらすぐに園内の山に消えていくところは変わらず(笑)
自然体で、良いところを残しながら伸び伸びと成長を見守ってくれた先生方に深く感謝です。

三男坊が残るので、あと2年続く我が家の幼稚園通い(^^)

2013-03-20

誰?


いいかげんに髪の毛が伸びてまとまらなくなってきたので、美容院へ。

内装と看板のデザインをさせて頂いたQui est-ce?』さん。

住宅設計とはまた違った楽しみがあるのが店舗設計。
自分が考えた空間で髪をカットしてもらったり、お酒を呑んだり御飯を食べたり出来るのはすごく嬉しい。

この仕事を選んで良かったなぁ、と実感できる醍醐味が、日々の原動力でございます。


~ Qui est-ce? ~

豊橋市西小鷹野2丁目2-15 TEL 0532-64-3330 営業時間 10:00~20:00 定休/月、第2・3火

http://www.quiest-ce.jp/

2013-03-18

爽やかオヤジを目指して


独立する前は、ネクタイ締めてスーツを着ていた毎日。
凝ってネクタイもそれなりの数を持っていたけれど、独立した折に数本残して処分を。

1年のうちに数回しかスーツなんて着ることないし、ここ数年は全く不自由しなかったんだけれど。
諸処の理由により(苦笑)、今年は着る回数が増えそう。

シャツもヨレてるのばかりだし、まずは2枚ほど新調しました♪
20代の頃は濃いめの色合いを選んでいたけど、40目前となった今は爽やかな感じのをチョイス(^^;)

さすがにスーツの時はCHECKERSなわけにはいきませぬ。

Imagery


『FreeTEMPO ~ Imagery ft.Rika Yamada ~

たまにはエレクトロニックな曲をBGMに。

半沢武志の歌声も素敵だけど、彼の楽曲に女性の声ってすごく合ってる気がします♪

外は雨風強いけど、爽やかな曲に乗せてデザイン作業を(笑)


2013-03-17

小さな背中に


本日届いた、次男坊のランドセル。

長男が入学した時にすごく羨ましそうにしていたのが、ついこないだのよう。

ピカピカなランドセルに、少しずつ傷をつけながら色んな経験をして成長していって欲しい。

・・・そして涙もろい父は、入学式で祝辞を無事に読めるのだろうか。。。

2013-03-16


『河口 恭吾  ~ 桜 ~』

改めて聴いてみて、心に染みる一曲。

2013-03-14

CHECKERS


三寒四温なこの時期、何を着て外出するか悩む毎日。

滅多にネクタイをしないし、基本カジュアルなのでシャツが多い今日この頃。

本日はチェッカーズ(^^;)

2013-03-13

No Books , No Life


ここ最近、仕事で行く機会の多い名古屋。
打合せと打合せの間に少し時間があったので、気になっていた場所へ。

BOOKOFF SUPER BAZAAR 栄スカイル』 古本好きの聖地(笑)
百貨店の1フロアを使い切っているだけのことはあり、豊橋でよく行っているお店とは桁違いの蔵書量。
あれやこれやと見ているうちに、次の予定の時間が迫り、急いで3冊お買いあげ。315円也(^^;)

最近はエッセイを読むことが多いかな。
気分転換にさらっと読めてしまうのが、ここのところの好みでございます。

2013-03-12

来たれ航空部へ


大学の現役生の子たちが作った新入生勧誘ビデオ。

毎年春の新入生争奪戦を思い出すなぁ。

ここ最近は学校全体の生徒数も減り、部員確保に苦労しているとのこと。

他の部活と比べると時間や金銭面の負担が大きいけれど、そのぶん得たことも多かった学生時代。

皆さんのお知り合いで春から関東学院に入学する方がみえたら、是非ご紹介を♪

2013-03-10

The way to the SKY.


ここ最近、土日もずっと仕事ばかりだったので、土曜は思い切って予定を何も入れず、チビたちとお出かけを。

行ったのは浜松にある航空自衛隊浜松広報館「エアーパーク」。

長男が一番興味を示したのが、曲技飛行を行うブルーインパルスの機体や映像。
こないだ室屋さんのフライトを見に行ったからかなぁ。
パイロットスーツも着させてもらって、照れながらもご満悦(笑)

そして意外に素質を見せたのは次男坊。
シュミレーターで着陸までキメましたw

三者三様の3人息子。
誰か一人でも空への道を選んでくれたら嬉しいなぁ。

2013-03-08

日々前進



友人の建築士の方が設計して、完成間近の住宅を見させて頂きました。

RC(鉄筋コンクリート)造の、すごく思いきったダイナミックな空間。

同年代の人の仕事を見るのって、すごく刺激を受けます。

自分ももっともっと頑張らなきゃな、と心に誓った小春日和の金曜日。


Special Thanks to hipworks.

2013-03-06

Beautiful Life


『福山 雅治  ~ Beautiful Life ~』

メロディも良いし、歌詞もすごく響いてくる、繰り返し聴いている一曲。
こんな声で歌えたら気持ちいいんだろうなぁ。
自分の声、嫌いなんです。。。はい(-_-;)

2013-03-05

梅に通ずる・・・


朝、チビたちを送り出してからふっと思い立って近くの梅林公園へ。

ピンクに白に、そして燃えるような紅い花をつける色んな種類の梅たち。

そんな中で惹かれてシャッターを切ったのが、幹で1つだけ咲いていた白い一輪。

せっかちなのか、周りに歩調を合わせないのか・・・妙な親近感を感じたワタクシ(苦笑)