2017-08-24

Established 10 years


建築設計ウォークオン、この8月で開設10周年を迎えることが出来ました。

ご依頼ご相談いただいた多くのお客様、そして常に支え続けてくれた妻や子供たち。
無理難題に共に向き合い良い空間を創ろうと励む工務店社長や各職人さんたち。
年齢職業関係なく付き合ってくれる友人たち。

たくさんの素晴らしい人たちに日々支えて頂き、心から感謝しています。

‟WALKON=前向きに歩き続ける”
独立時に迷うことなく決めた屋号
この10年を節目に、新しいことにチャレンジもしながら前を向いて歩き続けたいと思います。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

2017-08-11

L’ala Rossa


飛行機好きな人はたくさん居れど・・・水上飛行機好きって人は少数派かと(笑)
船と飛行機、両方の浪漫を持った水上飛行機に惹かれるワタクシ。
(こんな感じで(^^; Seaplaneの誘惑 軽飛行機の魅力)

まだ日本では目にする機会がなかなか有りません。
唯一遊覧飛行できるのが、広島県尾道を拠点に運航している「せとうちSeaplanes
この夏で一周年を迎えた同社が保有する機体の一機を特別色に。

それが紅の豚の主人公ポルコの愛機サボイアS.21を彷彿させる美しく魅力的なカラーリング。
・・・実は。自分が飛行機ライセンスを取ったのはTOPGUNと紅の豚の影響が大。
これは見に行かねばでしょ。

8月も中旬だってのに、まだ夏休みの出かける予定が全くたっていない我が家。
じっくりプラン練って提案してみよう。

2017-08-07

His first prize.


この夏、週末はほぼバスケ遠征試合や公式戦となる次男。
親の贔屓目ではあるけれど、ここ数か月でメキメキと上達している気がします。
コーチとメンバーに恵まれて嬉しい限り。

昨日の遠征では、初の賞をゲット。
がんばったで賞的な(笑)

それでも、次男が憧れ目標にしているチーム上級生の子がMVP賞を取り、その子からも褒められ誇らしげ。
こういう一つ一つの積み重ねで、精神的にも成長していって欲しいと願う親ゴコロなのでした。

・・・それにしても・・・手が大きくなったなぁ(^^;

2017-08-02

One summer day


夏休み登校日も終わり、少し宿題も片付いてヒマを持て余していた息子たち。
それならばと引き連れて現場調査へ。

行ける時は現場に連れて行って、測量の手伝いや掃除をさせるのが自分の教育方針の一つ。
職人さんと話したり、触ってはいけない物や危険な物を知るのも経験になっていくかな、と。

まぁ大概、帰り道には何かせがまれるんですが・・・(笑)
昨日は帰りに海でひと遊び。
ちょっと寄ってくだけのつもりが、結局男4人でずぶ濡れ砂だらけに(^^;

将来、「親父っていつ仕事してたんだろ?」と言われそうな気もする今日この頃(苦笑)