2013-09-24

A satisfactory holiday


かなーり濃い時間を過ごすことが出来た週末。

それぞれの話題は順を追って・・・

まずは仕事に専念しなければです(^^;)

2013-09-20

WORKING


本日は高いトコロでの打合せ&調査。

耐震改修に防水改修、外壁調査etc。

固~いオシゴトもこれまた大事。

2013-09-19

秋の気配


近所の高校の体育大会フィナーレを飾る花火。

夏の終わりの風物詩となっております。

高校生たちの熱気あふれるパフォーマンスと頭のすぐ上で開く花を見ると、もうそろそろ秋なんだなぁと感じる一夜。

2013-09-18

さりげないから


話題のiPhone5s。
色んな方から「何色にする~?」と聞かれますが・・・
今回はたぶん見送りまする。。。

それにしても「いっちゃんええ、最強のテクノロジーって、さりげないからええんとちゃうかな。」
のフレーズがグッときますやん。

2013-09-14

2CELLOS in hangar7


某CMで人気の2CELLOS。
息のピッタリと合った2本のチェロで奏でられるメロディは圧巻です。

そしてこちらのオフィシャルビデオ、撮影はHangar7
ズントー作品と並び、自分が今すごく訪れたい場所の一つ。

音楽と建築、そして空。
萌えどころ盛りだくさんな、なんとも贅沢な映像なり。

2013-09-12

始動


動き出した新project。

張り切って敷地の高低差測量を。

さてさて、どんな空間が創れるかなぁ。

2013-09-11

カインド・オブ・ブルー


少し行き詰まった、いや息詰まった感のある時はこの本を開く。

最近また活字不足だなぁ。イカンゼヨ



2013-09-10

5Sを待つ



今宵深夜2時、iPhoneの最新機種『5S』が発表されるとかされないとか。

前回の「5」を見送り、いよいよバッテリーが心許なくなった4Sの自分にとっては、かなーり気になるわけでして。

Bon Joviりながら図面描いて、その時を待つことにします♪


2013-09-08

そろそろ旧車・・・?


オイル交換とボディコーティング終わって帰ってきたゼータ。

定期的にボディエステに通ってるおかげで、見た目は若いっす(笑)


<メンテナンス記録>
2013年9月7日 走行距離85,239km
エンジンオイル交換、ボディコーティング

Special Thanks to CARBOX & SpikeAuto & MJ.

2013-09-07

ジンジャーかき氷


今日も朝から一日ドタバタな土曜日。

そんな仕事と私事の合間に、APOLLO COFFEE WORKSさんへ。

お目当ては毎年楽しみな期間限定メニューのカキ氷♪

ふわっふわの氷に、拘りのシロップがかかった至極な一品。

今月末までの提供だそうなので、頑張って行ける時間を確保して他のシロップも全制覇せねば(^^)

2013-09-05

MEGANE


ゼータ嬢、定期メンテのため一日入院。

代わりに明日まで居候するのはRenault MEGANE。

後ろ姿がすごく粋なクルマ。


以前、カングーに乗っていたこともあってルノーは親近感を感じるメーカー。

ピッコンピッコンと可愛く鳴るウインカーが懐かしい(笑)

2013-09-03

みんなで大空を見上げようAGAIN ~動画~



もうあれから1ヶ月。

『みんなで大空を見上げようAGAIN』の動画です。

映像を観ても、あの時の興奮や感動を思い出して鳥肌が。


ブライトリングジェットチームのフライト、またいつか必ず観れることを信じたい。

そして室屋さんのフライトは今月、また観に行く予定です♪


Special Thanks to tsuyuki-san.

2013-09-02

ギタレレ×2


週末に誕生日を迎えた次男坊。

念願の長男と同じギタレレを手に入れ、ご満悦。

楽器屋さんを出て駐車場までの間を嬉しそうに、そして愛おしそうに抱きかかえてる姿には、さぞかし端から見たら自分も目尻が下がっていたことかと(^^;)

兄弟で競い合って上達していってくれるといいなぁ・・・・・追い越されないように練習しよ(汗)


Special Thanks to sound studio EMERGENCY & Shirai Music.