2008-03-08

鉄馬

だいぶ日差しが暖かくなってきましたね。
そろそろバイク乗りにとっては一番気持ちの良い季節が到来♪


YAMAHAのDT125R(1989年式)ってのにかれこれ8年程乗っています。
大きすぎず小さすぎずで、街乗りには最適な可愛いヤツ。
たださすがにもうすぐ20年を迎えるだけあって、あちこちにガタが。。。
というわけで、バイク屋さんにリニューアルをお願いすることにしました。

バイク屋さんが忙しいそうで、作業に約二週間ほどかかるとの事。
ずっと手元にあったのが無いと寂しいもので、ネットで色々と物色・・・お、懐かしいバイク発見♪
↓NSR250R(確かこれも89年式だったはず):ヤフオク3/8AM時点で10万円ナリ

15年前に、初めて買ったバイクがこれ。 もちろん中古で。(色も全く一緒)
楽しかったなぁ。 最初は昼間に走るのが怖くて、真夜中に練習したっけな。
慣れてきたら第三京浜で***km/h(自主規制・・・若気の至り)で走ってみたり。
( 付き合ってた彼女に振られたのも、この頃か。。。(-_-;) )

結局最後は↓こんなになっちゃいましたけどね。
シャブ中毒が運転する車にあて逃げされ、あえなく廃車。(数日後、御用となり補償されました)
当時は全身打撲と精神的にショックでしばらく立ち直れず廃車にしてしまったけれど、今思えば直せたかも?


今は安全運転第一!!
早く戻っておいで~、愛しのDTちゃん。

2 件のコメント:

mikio さんのコメント...

こんにちは。

いいですねバイク。
中免欲しいのですがとりに行こうと思ったのが気候の良い愛知県へ戻って来てから・・・、当然時間がつくれるはずもなくとらずにそのまま。
そろそろ自分の時間がつくれてきたので行こうかとちょっと思ってます。

Haraken さんのコメント...

いいでしょ~♪
なんて言いながら・・・

根性無しのバイク乗りなので、ほとんど春と秋にしか乗りません(^^;)
夏眠と冬眠を繰り返す愛機でございます。