2013-04-30

みんなで大空を見上げよう in ふくしま




飛行機ネタが続きますが。

来る5月11・12日に福島で行われる『BREITLING JET TEAM JAPAN TOUR 2013』でのエアショー。

こんな機会は滅多にないので、すごく楽しみです。


震災、そして原発の問題から未だ不安な日々を送っている福島の方々。

ちょっとの間でも空を見上げて元気になって頂けることを祈っています。

空はどこまでも繋がっているのですから。


『みんなで大空を見上げよう in ふくしま』 http://ozora.org/

2013-04-29

空への誘い


5年間お世話になった、母校航空部。

新入生を迎え、グライダーへの体験搭乗を行っている季節。

一人でも多くの若者に、空の楽しみを知って貰えますよう。


・・・うぅ。自分も飛びたひ。

2013-04-26

さっそくイベントデビュー♪


移動販売3号機、無事に完成し保健所検査も合格致しました。
連日遅くまで頑張って頂いた職人の皆さんに感謝です。

ん? ナゼCome in←なのか、って?
まだ写真が撮れてないので詳細は後ほど(苦笑)


この連休で早速イベントデビューされます。

『黒子のバスケオンリーイベント【ShadowTrickster豊橋】』

http://www.youyou.co.jp/only/trickster/toyohashi/

こちらのケータリングサービス所にて、人気の米粉クレープを販売!
近場の方、イベントに来られる方は是非お立ち寄りくださいませ。

初日は自分も居る予定ですので、見かけたらお声がけくださいね♪

2013-04-25

妄想癖あり


旧知の友人からスケールが大きくて、そして心躍る相談を頂き、しばし妄想タイム。

目の前の現実に追われてる時こそ、こんな妄想にふける束の間の時間は必要。

2013-04-24

タイムリミット近し


塗装が終わった移動販売3号機、鋭意内装工事中。

大工さん、電気屋さん、看板屋さんが集結して頑張って頂いております。

デビューイベントまで時間残り少なし・・・宜しく頼んます。


そして自分はこの現場も大詰め、住宅案件も待った無し、そして某オフィスのデザインもと嬉しい悲鳴。

頑張らねばねばです。

2013-04-23

小さな和菓子職人


三男坊が幼稚園で作ってきた柏餅。

この小っちゃい手で一生懸命作ったんだろうなぁ。

「はい、これはパパの。食べて♪」って・・・涙腺緩むじゃん。

2013-04-22

祝♪


週末、高校からの友人のめでたい席に招待頂き、京都へ。

同席した友人たちとも、久々の再会となりました。

連絡はお互いに時々取り合っているものの、なかなか会えていなかったここ数年。

前は会うと「どこに呑みに行ってる~?」という話題が多かったのに、今や「良い整体知ってる?」etcで盛り上がったり・・・そんなお年頃(笑)

これを機会にちょくちょく集まりたいね。


そしてなにより、Yくん&Sさん、おめでとう♪

2013-04-19

小出しに・・・


移動販売車3号機、塗装完了。

これから内装工事・外装ロゴ貼り・厨房機器設置となります。

来週末にはお披露目予定でございます。乞うご期待。

2013-04-16

まだまだこれからも


ビートルが我が家に来て、今日で丸4年。
大きなトラブルも無く、日々共に走り回っています。

よく、「維持が大変でお金かかるんじゃない?」と聞かれますが、おそらく国産車と全く変わらないかと。
それよりもビートルのおかげで知り合えた縁が多かったり、事務所看板の役どころをしっかり務めてくれたりと、お金で換算出来ない価値を運んでくれています。

5年目を迎えるにあたり、ちょっとしたアップデートを予定。
さてさて♪

2013-04-15

別のなにかに・・・


「観たいだろうと思って」と、妻が録画しておいてくれたドラマ、『空飛ぶ広報室

本屋さんで見かけて読みたいなぁと思っていた原作、まさかドラマ化されるとは。

なりたいものになれなくても、別のなにかになれる・・・ってサブタイトルがまた良いです。

自身、建築の仕事はもちろんなりたくてなったけど、他にもやりたいコトいっぱいあるのも事実。


思わずポチッとな。

さて、先に読むかそれとも全話見終わってから読むか・・・待ちきれなくて読んじゃうだろうな(^^;)

2013-04-13

on his skateboard


この笑顔、堪らなくカワイイ♪

長男・次男に続き、スケボーに興味を示しだした三男坊。

こんな感じで寝そべって乗ってるし、GoProは持ってないので今度iPhoneをクリップ留めして動画撮ってみようかな(^^)

2013-04-12

ペアルック


他の物を目当てにたまたま入ったユニクロで見つけたTシャツ。

ビートルの画が裾の方に小さく。

思わず2枚お買いあげ。しかも1枚はSサイズ・・・・・そう、長男坊とお揃いで着ようかと。

喜んでくれるうちが華(苦笑)

2013-04-11

求む!空冷用ホイール


もうすぐ我が家に来て4年になるビートル。
それだけしか乗ってないような、いや、そんなに乗ってるんだと思うような半々な感じ。

納車された時には既に賞味期限の切れていたタイヤ。
そのうち変えようと思いつつ・・・早や4年(^^;)
ゴムが固くなってガチガチだし、サイドウォールはヒビだらけ。

純正ホイールで履いているのがミシュランのXZX 165SR15なんてので・・・新品のお値段が1本で約2万円/なり(汗)
それなら一般サイズが履けるホイールに、これを機に変えてしまおうかなぁ・・・と。

なんにせよ、梅雨が来るまでになんとかしないとですね。

2013-04-09

隠れファン


『 ayumu nishihara ~ 雨脚 ~』

ものすごく好きなギターの弾き方。

実はリアルな友人の方なんですが・・・(笑)

人柄も含めファンだったりしますw

2013-04-08

新たな一歩


本日は次男坊の小学校入学式。

そしてワタクシも祝辞の大役を仰せつかり・・・

父子共々、今年度の新たな一歩を踏み出した一日となりました。

忙しくも充実した一年とする所存でございます。

2013-04-03

今や懐メロ?


友人からとあるCDをお借りしようとした折、「これも持ってく?」と渡された一枚。

20年くらい前にタイムスリップ♪

懐かしくて涙出ますがな。

2013-04-02

ピッカピカの


今年は桜の開花が早く、入学式までもたなそう・・・

そんなわけで昨日、次男坊のピカピカランドセル姿をフライング撮影(笑)

ピンクに染まった木の下で得意げな表情。

ついこないだ産まれた気がしたのになぁ。

一瞬一瞬の子供達の表情を忘れないようにしようと思う今日この頃。