2008-05-20

小さいのに広く使えるクルマ

blogを始めて3ヶ月。
なんだか物欲ネタが多く、Kangooネタが意外に少ないことに今更 気づきました(笑)
ってわけで、今回はKangooについて。

「子供が産まれたばかりで、Kangooが欲しいけれど悩んでいる」という方と知り合えたので、ファミリーカーとしての長所をば。
(デザインうんぬんは個人の感覚なので今回は置いといて)

我が家で重宝している点。それは後席中央も3点式のシートベルトであること。
小さいお子さんがいる家庭だと、チャイルドシートも人数分ありますよね?
国産車だと中央席は2点式の車がほとんど。
しかーし、3点式ってことは、↓のようにシートを並べられるわけです。(※左席のヘッドレストが無いのはたまたま外したから)

チャイルドシートを2つ並べて、更に大人が一人座れます。
自分は後席に殆ど座った事は無いのですが、妻曰く「狭すぎることもなく快適♪」との事。
大抵の方はこの配置を見ると「こんな小さい車で!?」と驚かれます。

ちなみに、チャイルドシートはFerrari仕様なのです。(トイザらスで購入)
フランス車にフェラーリってのもどうかと思ったんですが、デザインとフェラーリの響きに負け(庶民・・・)、なおかつ手触りと造りの良さ(言い訳?)で決めました。
チビ助の情操教育にも有効かと(^^;)

0 件のコメント: