2014-04-30

未来工場


高校で同級生だった友人と、20数年ぶりの再会を。
積り積もった話しをしながら、仕事の依頼も。

LEDを使った野菜栽培の技術開発をしている彼。
TVの世界では見たことがあったけど、実際にその現場を見るのは初めての経験。
ピンクや紫に染まる空間は、SF映画のよう♬

10年20年と会わなくても、会った瞬間から気兼ねなく「オレ・お前」の関係で話せる友人の存在って有難いなぁと感じる今日この頃。

2014-04-28

The Ultimate Paper Airplane Glider


すげー。
こっそり作ってチビずに自慢しよっと(笑)

実機でこんな簡単に揚力発生出来れば、飛行機事故も少なくなるんだろうなぁ。
と、そんなことも思ってみたり。

・・・それにしても、素敵なシチュエーションのとこに住んでる人だなぁ( ̄▽ ̄)

2014-04-23

ON Shore


現場へ向かう道中、コンビニでパンとコーヒーを買って海で昼メシ。
指からサラサラ落ちる砂の感じとか、そして何より顔に当たる潮風が心地良い。

だから海から陸に向かって風が吹くオンショアが好きだったり。
・・・波乗りしてたとは思えぬ発言(苦笑)

空に海に・・・復帰したい場所多数。
身体を鍛えねばです。

2014-04-21

親子3人で


ドタバタしてて、間が空いてしまったギターレッスン。

目標新たに再開♬

今回からは次男も一緒に。

さてさて、目標達成なるか。パパも頑張らねば(汗)


Special Thanks to sound studio EMERGENCY

2014-04-20

長いお別れ


久々に見入った番組。
THE LONG GOODBYE

若かりし一時期、フィリップ・マーロウのシリーズを読み漁っておりまして。
新聞でこの番組タイトルを見ただけで興奮したワタクシ

マーロウ役といえばケーリー・グラントのイメージだけれど、日本版の浅野忠信がすっごく役にハマってました。
レノックス役の綾野剛もドンピシャ。

次回からは、ギムレット・・・いや、甘いのは好きじゃないのでジンライムをちびちびやりながら観るとしよう(笑)

2014-04-18

あちら側へ


昨日は小学校のPTA総会。

冒頭に簡単な挨拶をさせて頂いて、これにて本当に会長としての御役御免。
色んな人から「晴れ晴れとした顔してますねぇ」と言われた一日(笑)

新会長・役員の方々にあとはお任せしますっ!!

2014-04-17

ベタ惚れ中


今日からビートルとの蜜月も6年目に。

まだまだコイツとは新婚気分です(笑)

2014-04-15

satisfying job


先日完成した住宅にお邪魔をさせて頂きました。

約2ヶ月ほど経ち、出てきた不具合点の確認や、私自身が気になっていたことの手入れ等々。

家財道具が置かれ、あちこちに写真が飾られ、幸せな生活空間の雰囲気が出ていることがとても嬉しく感じる時間。

そして、家のことをすごく大切にして頂いているのが伝わってきました。

この仕事をしていて良かったなぁ、と心底思った、暖かい日差しの4月。

2014-04-14

made the podium!



(RedBullAIRRACE 公式HPより)

RedBull AIRRACEの第二戦が、4/12・13にクロアチアで行われました。
今回も前戦に引き続き、有志でスポーツバーにてパブリックビューイングを開催。
日本時間で日曜23時からのスタートということもあり、15人ほどでの応援を。

映像で観ていても、季節風が吹くレーストラックに各選手悩まされているのが伝わってくる緊迫したレース内容でした。

そんな中、日本人パイロット室屋義秀選手は果敢に攻め、堂々の3位を獲得!!
これまでの自己ベスト6位から大きな飛躍の結果を残されました。


・・・と、文章で書くと淡々としてますが。
パブリックビューイング会場は、もうそれこそ狂喜乱舞。
自分も「よっしゃーっ!!」と、絶叫を我慢出来ませんでした(笑)

ずっと見たかったんですよ
室屋さんがシャンパンファイトしてる姿を。
白い帽子?と思いきや泡まみれになってるところを。
涙隠さずクシャクシャにしてる顔を。


レース機の前での写真。
着陸してすぐに、表彰式へ向かうようヘリコプターへの搭乗を急かされている中。
「皆から貰った横断幕持って写真撮る!」と、言い張って撮った一枚とのこと。

世界の大舞台への表彰台へ、応援してる人たちの気持ちを一緒に持って行ってくれたんだなぁ、と。
この画見て涙が止まりませんでしたよ。。。


まだまだ全8戦のうちの2戦が終わったばかり。
次回は5/17・18に行われるマレーシア戦。
更に上の段に立つ勇姿が見れるよう、引き続き応援していきます!!


ご興味のある方はぜひ^^
Team MUROYA 31 http://teammuroya31.blogspot.jp/

2014-04-11

Guitar Sidekick


ギターのネックにiPhoneを固定出来るスタンド。

楽譜を表示させたり、レッスン動画見ながら練習出来ていいかも♬

・・・って、最近全く触ってません。。。

2014-04-10

長距離はどこまで・・・



実はここ2ヶ月ほど、ワイパーが不動だったビートル。

動かなくなったと言うか、止まらなくなって配線引っこ抜いてそのまま放置(苦笑)
さすがに雨降りの時は怖いので、オイル交換も兼ねてメカさんに修理して頂きました。

「御前崎までこれで行ってますよ」と言ったら「えー!」と、かなり驚いてたメカさん。
豊橋~御前崎くらいなら余裕です( ̄▽ ̄)

もしかしたら福島もビートルで行くことになるかもですから。。。
勇気ある同行者募集します(笑)


<メンテナンス記録>
2014年4月10日 走行距離77,240km

オイル交換(WAKOS PRO STAGE-S SAE:15W-50)、ワイパー修理

2014-04-09

Airplane Bed


Amazonであれやこれやと物色中に発見。

Airplane Toddler Bed』お値段$300なり。(※amazon.co.jpでは売ってません)

いいなぁ・・・って、これくらいなら自分で作れるかも?

我が家の団子3兄弟に、RedBull仕様、BREITLING仕様、そしてもちろんYoshiMUROYA仕様の3機を(笑)



2014-04-08

安上がり


現場帰りに、今月OPENしたばかりの道の駅に寄り道を。

そこで売られてた大盛りイチゴをチビずへのお土産に。

狂喜乱舞な3人兄弟を見てるだけで、癒やされた本日のワタクシ。

これだけ喜んでくれて、お腹いっぱいイチゴを食べれて大満足なり☆

・・・出費額500円(笑)

Happy


『 Pharrell Williams ~ Happy ~ 』

友人から、「コレ聴くと少し気が軽くなるような感じになるぞ」と紹介された一曲。

映像も楽しいし、声もリズムも良くて、確かに気分は上昇♬

普段ぶっきらぼうな人が、気に留めてくれてたことも何か嬉しかったりします(笑)

2014-04-05

Rな感じ


進行中のボルタリングジム&SHOP現場。
SHOPは曲線壁で囲まれた空間に創っております。

天井の高さを部分的に変えたりと、職人さん泣かせな設計(^_^;)
皆さん、一丸となって頑張って頂いています。

それにしても、福島から帰った次の日には御前崎で現場チェック。
フットワークの軽さも売りにしております♬

・・・人付き合いは軽くないけど(苦笑)

2014-04-04

Simple thing



所用で福島まで。
去年の今頃に初めて行って、これで何度目だっけ・・・(^_^;)

世界を相手に戦う人、サポートする人、追いつき追い越そうと鍛錬に励む人。
ここには心から応援したいと思える人たちが居る。
今回は仕事も含め色々な大義名分あっての訪問だったけれど、行くのはそんな単純明快な理由。

日本人で唯一、RedBull AIRRACEに出場している室屋義秀選手。
次戦は4/12-13にクロアチアの空を舞台に行われます。
皆さんも応援宜しくお願いします!!