2008-05-30

WALKON

事務所名の「ウォークオン」はU2の曲名から?とたまに聞かれます。
実は違います。 U2の曲は10代の頃から好きですけどね。

WALKON・・・前向きに歩き続ける
この言葉を見たのはサーファー中里尚雄さんの著書でした。
「水人」「生かされた意味」という本の中で何度も繰り返し使われていた言葉でした。
日々、良いことばかりではなく、悪いことも訪れてきます。
もしかしたら悪いことのほうが多いかもしれません。
そんな時でも常に前向きにいられれば、乗り越えていけます。
弱い自分を戒める意味も含めて、『建築設計 ウォークオン』という事務所名にしました。

時々「ウォークイン? 設計士さんらしいねぇ」と間違いに気づいていない業者さんもみえますが(笑)
『ウォークオン』です。お間違えの無いように。。。

2 件のコメント:

shinya72 さんのコメント...

ウォークマンwww

ワラタw

原 健太郎 / Haraken さんのコメント...

3年以上経って、コメント貰ってたのに気付きましたです。
最近、ウォークマンって言われなくなりました(笑)