2013-02-28

今宵のBGMはアコースティックに


以前、このblogでご紹介したGooseHouse。

ファンモンの「サヨナラじゃない」をカバー。

女性の声が入ったアコースティックな感じもGood♪

2013-02-27

あえて手作業を


先日のURABEYAで見つけた、カレンダースタンプ。

仕事で出すのはCADやイラストレーターで作った資料ばかりの昨今。
どこかに手作業っぽさを出したいなぁと前々から思っており。迷わず購入♪
なかなか良い感じだと自己満足(^^)

お仕事を頂けた方のみご覧頂けますので、御依頼お待ちしております(笑)

2013-02-26

見た目は重いですが(笑)


名古屋で午後2時に始まった打合せ、面子が変わり場所を変えながら延々8時まで・・・。

ほぼ休憩無し。さすがに疲れました(^^;)

御飯食べて豊橋に戻った頃にはすっかり夜中に・・・。

フットワークが軽いのを仕事の売りにしております♪

2013-02-25

楽しいシゴト


協力業者さんと打合せ。

新築物件については木造・鉄骨造・鉄筋コンクリート造etc問わず、部材算定や強度計算を行う構造計算を専門の構造設計事務所に依頼をしています。

自分が思い描いている空間を、いかに現実的(予算も含め)に実現出来るかを共に考えてくれる心強い味方。

こうした協力業者さん、そして現場監督や各職人さん達、大勢のチカラが集まって建て主さんのための一つの建物が完成します。

もう、ね、ホント楽しいっす♪

2013-02-22

しばしの浮気を



ゼータ、車検を迎えしばらくお預けを。

代わりに暫く居候するのが、同じような色のAlfaromeo147。

むかーし昔、この蛇の毒に冒されていた身としては・・・握るステアリング中央にこの紋章、やはり心躍りますw

2013-02-21

アインシュタイン&デロリアン


ドク博士の愛犬アインシュタインとデロリアンのコラボスウェットシャツ。

こちらで買えます → JETLINK

自分で着るのはちょっと・・・ね(^^;) お値段12,000円也

2013-02-20

手が掛かるほど・・・ね


末っ子の誕生日。

あーんなに小ちゃかった手も、こんなに大きくなって。

魔の三歳児ではなくなったけれど・・・まだまだこれからだなぁ(笑)

2013-02-18

リベンジ希望(苦笑)



先週の金土日と、APOLLO COFFEE WORKSさんの裏部屋TheBackRoomStoreで行われたガレージセール『URABEYA』。

この地域を代表するクリエイターの方々の商品や私物が大放出w

ブツヨクをこれでもかとばかりに刺激される空間でございました。

しかし一番欲しかったコレは悩んだ末に買えず・・・・・またの開催を心待ちにしております!

2013-02-16

そして・・・涙


次男三男が通う幼稚園の発表会。
長男から通算6年目の我が家。
さすがに流れも熟知しておりまして・・・演目のシャッターポイントも把握済み(笑)

赤鬼になったり、凛々しい袴姿になったり、歌って楽器を弾いて。
そして年長組の次男は最後の挨拶という大役も。

やっぱり6年目にしても我が子の成長に涙ぐんでしまう、成長しない父親なのでした。

2013-02-14

LINK追加-AmericanLife


アメリカ転勤となった友人のブログ。


アメカジが好きでサラリとセンス良く着こなしていた彼。

間違いなくこの赴任を満喫することでしょう(笑)


しかし、恒例の夜会も一人少ないとなんだか囲むテーブルが広く感じられたり。

でもこれで暫くアメリカ行く時の宿には困らないな(^^;)

2013-02-13

蹴散らせ・・・ないな(苦笑)


珍しく欠かさず観てるTVドラマ。
(オンタイムではなかなか無理なので録画して昼休憩とかに^^;)

劇中で出た『何かを始めようとすれば、何もしない奴らが、必ず邪魔をする。』の台詞にひとしきり感銘を。
そう、現代のこの世でもまさにそうなんですよね。

独立して6年目、まあそれなりに色々とありました(苦笑)
おかげさまでかなり打たれ強くなりましたがw

それでも未だ、いや一生勝てる見込み無いのは・・・・・ご想像にお任せします(^^;)

2013-02-12

断妥協


今週後半から来週にかけて、急にドタバタっと埋まっていくスケジュール・・・

焦らずじっくりと、Jack JohnsonをBGMに、流れに身を任せます。

一つずつ妥協せずこなしていかないとね。

2013-02-11

三連休唯一のお出かけ


世間様(チビたちも^^;)は三連休だったこの週末。

どこかに出掛けたいなぁ、と思ってはいたものの、チビの体調不良により完全なインドア生活(苦笑)

そんな中、妻と子ども達が寝たのを見計らって抜け出し、久々の夜会で息抜きを。

相も変わらず、ファミレスで語らう健全なオジサンの集まりでございます。

小は大を兼ねないな・・・


メジャーカップ+デジタルキッチンスケール+キッチンボウルの1台3役な優れ物。

Vitantonio / Digital Measure Cup

値段はメジャーカップとして考えたら、少し高めの3,150円也。

でもスケールとして考えたら妥当?

近々の妻の誕生日プレゼントにもいいかな・・・でも我が家には1Lだと物足りないか(^^;)

2013-02-07

息子のプレゼン


長男の授業参観へ。

今って、小学校3年生のうちからプレゼン形式のグループ発表をするんですね。
すごく良いと思います。はい。

そして進行役だった長男。
うんうん、と誇らしげに見ていた親馬鹿なワタクシ(笑)

引っ込み思案で・・・なんて思っていたけれど、知らず知らずのうちに成長してるんだなぁ。

2013-02-06

Roti Jala


マレーシアのお菓子、Roti Jala(ロティジャラ)。

網目の幾何学模様が素敵♪

食べてみたいなぁ・・・人気ブレイク中の米粉クレープ屋さんでお願いしてみようかな(^^;)

2013-02-05

なんでもござれ


仕事の合間をぬって、母のクルマをオイル交換に。
出来損ないの息子ですので、たまには親孝行しないとね(苦笑)

洋車中心のSpikeAutoさんですが、もちろん日本車も快く整備して頂けます♪

そして我が家のゼータ嬢は車検を迎え・・・どこから費用を捻出しましょ。。。(-_-;)

2013-02-04

楽しみにしております


昨日は節分。

そろそろ年の数だけ食べるのがキツくなってきました・・・(^^;)


それにしても長男の手、写真で見ると子どもっぽいプニプニ感が全く無くなってきました。

隣に並んでキュッと手を繋いでくるのもあと少しかなぁ。

で、次に繋ぐようになるのはどんな相手だろう。父は楽しみである(笑)

2013-02-01

ロゴデザインも承ります



昨年オープンされた『JAPAN CREPE cafe CLOVER』さん。
ビルの外壁に取り付ける袖看板の追加を御依頼頂き、本日取付を。

今回はロゴに合わせた丸形をデザインさせて頂きました。
最近はなかなか丸形看板を見ないし、カワイイのが出来たと自画自賛(笑)

オープンしてもう4ヶ月が経とうとしてるんですねぇ。
店舗だけでなく、ロゴや販促品のデザインもさせて頂いたお店。
自分が考えたロゴがあちこちに使われているのは、嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;)

今後とも宜しくお願い致しますね。