2008-05-23

蛇と蠍の毒に冒されて

フランス車らしからぬ(?)絶好調ぶりを発揮している、我が家のKangoo。
ところが最近、フロント周りから異音がするのでかかりつけの工場で見て貰いました。
もしかしてあれか?それともあそこが?と嫌な予感がしていましたが、あっさりと裏切られ(笑)
単なるステアリング軸受け部のグリス切れと判明。
ついでにスロットルも洗浄してもらい、いつもの絶好調なKangooとなりました(^_^)v
ありがとうございます>O田さん

良かった良かった♪・・・・・でもフロントのブレーキパッドがそろそろ交換時期。
性能で選ぶか、値段で選ぶか。。。悩み中。


帰りがけに、いつも気になっていた車屋さんに寄ってみました。
お目当てはこれ、『Fiat GRANDE PUNTO ABARTH』
まだ日本に2台しか輸入されておりません。
ABARTH」の響きを聞いてニヤリとしたあなたは、既に蠍の毒に冒されております(笑)
このクルマ、ベースとなったFiat GRANDE PUNTOのエンブレムはどこにも無し。
あるのはABARTHの文字と蠍のマークだけ。
興味のない人が見たら、どこのなんてクルマかさっぱり分からないでしょうね。
それがまたイイッ!と思ってしまう車好きの心情ナリ。
驚くのはこれ、「SPORTS BOOST」なるボタン。
押すと「フルスロットル時の3.5秒間だけブースト圧が上がり、トルクも10%上がると同時にステアリングも重くなり手応えが増す」とのこと。
3.5秒だけってのがイイですよね、奥の手みたいな感じがして。
ま、公道で使う機会なんて無いでしょうけど(^^;)

ちなみにこのアバルト、1,400ccなのです。
ってことは、そう!維持費が安い!!車体も軽いから燃費もいい!!!
ね、奥様にも説得しやすいでしょ(笑)

そろそろ本気で自分用のクルマが欲しい今日この頃。
あれにするか、このアバルトにするか、それとも発表されたばかりのあれにするか悩みは尽きません。。。
どれも今すぐにはムリですけどね。。。

3 件のコメント:

so-ya!パパ さんのコメント...

>SPORTS BOOST
!、漫画みたい・・・。

mikio さんのコメント...

ミート、チンク、グラプンと悩みは尽きませんね。ぜひぜひ10月頃のお祝いに(プレッシャー・笑)…。

Haraken さんのコメント...

>漫画みたい

「よろしくメカドック」で、確かこんな機能を持った車が登場した覚えがありますね。
あとはマッハ号とかナイトライダーとか?

>10月頃のお祝い

え?お祝いで買って頂けるんですか?
それは頑張らなきゃ(笑)

冗談(?)はさておき、もう一台必要になってくるのは事実。
現実的にはOldミニかトゥインゴか、はたまた。。。悩んでるのが楽しい♪