2015-08-31

小ちゃいスタッフ


宿題が一足先に終わった三男坊を連れて現場チェックへ。
「コーヒーどうぞ」と、配って歩く姿だけはイッチョマエ(笑)

長男を筆頭に、機会があれば職人さんの邪魔にならない程度に子供たちを現場に連れて行きます。
父親が仕事をしている姿を見せるのはもちろん、たくさんの人達が汗水流して建物が出来ていく様を見せてやりたいなぁ、と。

机上の勉強もだけど、こういった体験もすごく大切だと思っています^^

2015-08-29

信頼できる仲間


大切な仕事仲間の一人、空調屋さん。
自分が独立する前から、もうかれこれ10年来のお付き合い。

建築工事の中でも空調や電気・給排水などの設備は目立たない縁の下の力持ち的な存在。
いかに存在感を出さず、適切な能力を発揮させるかが腕の見せどころとなります。

こちらの職人さんは、仕事が確実なのは当然ながら、他の職人さんへの気遣いや終わった後の現場の綺麗さが気持ちよく、いつも指名させて頂いております^^
今回の現場も仕上がりが楽しみ♪

2015-08-23

I am a HERO


10代の頃から大好き、福山雅治。

新曲の「I am a HERO」
歌詞が・・・なんだかグッと胸が熱くなります。

紆余曲折、回り道してばっかの我が人生。
笑いたければ笑ってればいい、って笑っていよう。

2015-08-22

RBAR 2015 Ascot - Race Day : Team MUROYA 31/Team FALKEN Highlight


興奮覚めぬ一週間でした。

室屋義秀選手、先週末に行われたRedBull Airrace Ascot戦にて3位!
Live中継を観ていても、攻め込んでいるにも関わらず常に安定したフライト。

レース後の記者会見も、すごく落ち着かれている様子が印象的。
2度目の表彰台に浮かれることなく、更に上を狙っていることが見て取れました^^

並み居るライバル達も軒並み調子を上げてきていますが。
必ず今シーズン中に、真ん中でシャンパンファイトをする姿が見れる予感がします。

Go! YOSHI!!

2015-08-10

British Airways Captain and Red Bull competitor Paul Bonhomme


憧れのパイロット、イギリス人のポール・ボノム選手。

RedBull AirRaceで活躍していますが普段はBritish Airwaysで747を飛ばしている生粋の機長。

ポール機長が飛ばす便なら心底安心していられるなぁ・・・と言うか是非乗ってみたい♪

見慣れたレーシングスーツはもちろん、機長の制服姿はやっぱりカッコイイ。

短パン+Tシャツのカジュアル姿もすごく素敵な方でした(笑)

#redbull #airrace

2015-08-09

遠い思い出


旧い建物を購入し改装したい、との設計依頼を頂き早速現地調査へ。

行ってみたらそこは、幼少の頃に何度か訪れたことのある建物。

こういうのも何かの縁なのかなぁ・・・最高の空間に生まれ変わそう!と思った夏の午後。

2015-08-06

Safety first


猛暑の中の現場。

職人さんたちには頻繁な水分補給と休憩を取ってもらっています。

工程的には少し遅れる可能性もあるかとは思いますが、安全第一で現場監理を行っています。

ご了承くださいませ。