2009-11-09

落下対策


日々酷使される携帯。
今まで自分が壊した中で一番多いのが、現場でかがみ込んだときにポケットから落下させたパターン。
鉄筋コンクリートの現場で型枠の中に落としたことも。。。大工さんには迷惑をおかけしました(-_-;)

対策としてはネックストラップを付けて首からぶら下げるのがベストなんだけど、iPhoneにはストラップホールが無いんです。
落として後悔する前に対策しないと・・・

ってことで、ネットを徘徊。
見つけましたヨ。Dockコネクターに接続できるネックストラップ。simplism『DockStrap』
ボタンを押さないと脱着出来ないし、耐荷重2kgまでOKなのでこれなら安心♪

唯一の問題は・・・・・事務所を出る時に持って出るのを忘れること(苦笑)


2 件のコメント:

betty さんのコメント...

Harakenさん
こんばんは。いやはや本当取り扱いには
気を使いますね!落として壊したこと想像
しただけで、身の毛がよだつ思いです。
しかし私の場合会社で首から下げてるのも
おかしいですので何か良いアイテム無いです
かね… ではでは

Haraken さんのコメント...

どうですか?使い心地は。
そういえばメール返信の件、質問もらってたのに返せずにいました・・・申し訳ありませんでした。

>何か良いアイテム
ランニング用の腕に付けるタイプとか?(笑)