2009-11-02

French blue meeting 2009



週末は年に一度のフランス車の祭典『フレンチ・ブルー・ミーティング』に参加してきました。
カングーを買ってからずっと行きたいと思っていたんだけど、なかなかタイミングが合わず今年が初参加。

開催場所は長野県の車山。
最初は家族と一緒に、と思っていたのだけれど、さすがにこの時期の山に赤ん坊を連れて行くのは・・・と思い、同じ状況の友人のカングーに乗せてって貰うことに。

いつも地元で集まっている友人たちと白樺湖畔で集合。
朝焼けが綺麗だったので、朝日をバックにパシャリと。


会場はこんな感じ。
これ以外の駐車場も全てフランス車だらけ。
滅多にお目にかかれないような貴重な車も多く、「いつかは・・・」と。
全部叶えようと思ったら、いったい何台になるんだ、と(笑)


気になって仕方がなかった移動販売車。
現在進行中の案件に生かせるものはないかと、じっくりと観察。
・・・・・完全に職業病(-_-;)


こんなイベントもあったり、知ってる方々に会えたりと、まったりゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

さっ、心の充電も完了したので、またバリバリ働きますよ~。

5 件のコメント:

mikio さんのコメント...

おつかれさまでした~。

ホントに楽しそうな車がたくさんありましたね。
ちなみに私はA110が欲しいですねぇ。

帰りはこちらは80キロ巡航、そちらは1●0キロ巡航でしたのでいつ抜かれるのかとドキドキしましたけど、結局このデッドヒートはどうなったんでしょうね?
抜いていきました???

Jin さんのコメント...

てっきり自分の車出来ているとばかり思って探したのに、
まさか自分の車出来ていなかったとは!
探しても見つからなかった訳だ。
なんて事言ってますが、実は、自分の車で来ている方(しかも
特徴たっぷりなのに)でさえきちんと見つける事の出来ない
スカポンタンだったりしますが。
次回は是非ビートルで参加してください。捜し出しますから。(^_^)v

何事も仕事に利用出来ないかと常に考えてしまう心意気。
若いってすばらしい!

Haraken さんのコメント...

>mikioさん

お疲れ様でした~。楽しかったですね。
自分は旧いシトロエンが欲しくなっちゃいました。

さすがに最後は渋滞してしまって追いつけなかったです。
もう少しだったのになー(笑)

また来年も行きましょうね。


>jinさん

来年は一緒に行った友人と、自分のカングーで行くかもです(笑)
でもビートルで行ったほうが捜してもらいやすいですね(^^;)

なかなか頭の中から建築が抜けきることが出来ないんです。。。良いんだか悪いんだか。

シロカツ さんのコメント...

お会いできなかったですねぇ
「来てるらしい」ってことは聞いたんでキョロキョロしてたんですけど見つけられなかった(^_^;)

Haraken さんのコメント...

ちょうどタイミングが合わなかったみたいですね。残念。
次の機会は春の岡崎ですね~