2009-11-06

初Mac到着


HDDが逝ってしまったスタッフ(妻)用のノートPC。
中古で買って約3年使用したので、償却したかなぁ。。。

で、Win機にするのかMacにするのか悩みに悩んだ末、先月末にモデルチェンジされたMacBookをポチっとな。
ついでに、えいやっ!とばかりにメモリを2GBから4GBへ増設。

少々痛い出費ではございますが。
無いと仕事になりませんし。

自分のデスクトップも調子が悪いので来年にはiMacに買い替えかしら。
う~ん・・・・・資金を貯めておかねば。
>そんなわけで(苦笑)、お仕事の依頼をお待ちしておりま~す。


3 件のコメント:

mikio さんのコメント...

来ましたね。
いいなぁ~。

例のマウスも来たのですよね。
また使い勝手教えてください、そしていじらせてください。
妻のMacもそう長くはないですから・・・。

so-ya!パパ さんのコメント...

お、ついに来ましたね。
ウチのと同じ性能のMacbook・・・。(苦笑
ま、しかたないですね、いる時が買い時なので・・・。
(と、自分に言い聞かせます。)


もっぱらWin on Macでのご利用ですか?
自分の仕事のお付き合いがある方は専らWin機になっているらしいです。

Haraken さんのコメント...

>mikioさん

それがですね。
例のマウスだけ、まだ届かないんですよ。
かなりの人気のようで、発送は来週の予定らしいです。。。とりあえずは今までの有線マウスを使ってもらっております。


>so-ya!パパさん

Appleの整備済みに先日、15inchのMBPがかなりお安く出ておりまして、心が揺らいだ次第(苦笑)
ま、そんな事言ってたらキリがないですからね。

とりあえずはMacOSメインでの使用となりそうです。
と言うか、Sketchup専用機です(^_^;)