2008-04-28

外身も進化

修理に出してたU4R注文したメモリ2GB共にGW前に無事到着しました。
メモリはともかく、カメラが早々に戻ってきてくれたのは嬉しい限り。
GW後なんてことになってたら、待ちきれなくて余計な買い物するかもしれず、精神衛生上良くないので。。。(笑)

さて、届いたカメラのチェックも兼ねて早速メモリの取り付けを。

久々にPCの箱を開けてイジってみたのですが、外身の箱の進化に驚きました。
今時のケースって、ドライバーを使わずに開けることが出来るんですねぇ。
ノブを一箇所 引っ張ったらいとも簡単にご開帳。
簡単でいいですね~♪ 道具いらないし、外したビスを無くさないようにと気を遣うこともないし。


そんなこんなで作業開始10分ちょっとで取り付け終了。(掃除に5分以上かけた気が^^;)
何事も問題なく認識され、3Gマシンの出来上がり♪
これでしばらくは快適に作業出来そうです。

~ 余談 ~
グラフィックボードの載せ替えは面倒になってきたので、代わりに↓を手に入れようかと。。。

経理部長(妻)にお伺いを立てなきゃ・・・。

2 件のコメント:

mikio さんのコメント...

こんにちは。
たまにPCのメンテをしてあげるのは大事ですよね。
わたしもメモリ増設したいです。

しかしこのスペースナビゲーターなる物体、たまに雑誌とかで見かけるのですがマウスの代わりにはなるんですか?

Haraken さんのコメント...

>マウスの代わり

残念ながら、代わりにはならないですね。
右手でマウス・左手でスペナビ、っていう使い方をするみたいです。
買ったら(いつになるかは未定)、報告しますね~。