2008-04-21

pochette

明日アップします」・・・嘘つきました。 ゴメンナサイ

さて、土曜の話。
前日までの荒天が夢だったかのように澄み渡った青空。
カングーのオフ会「ポシェカン」が開催されました。

12時(頃?)集合とのことで、その前に妻が最近 頑張っているフェルト人形作りの材料を買うため、豊川のお店へ。
しかし材料は売り切れ(>_<)・・・・気を取り直してポシェカンへ向かうの巻。
ところが・・・・今度は次男坊の帽子を忘れたことの気づき、集合場所近くのトイザラスへ。
が、気に入ったデザインのが無く、またもや撃沈。
そんなこんなで、集合時間に20分近く遅れてしまいました。
と、最初に言い訳をしてみました(謝)
※注:普段は5分前行動を心がけております。待つほうが気が楽♪
(後から聞いてみたら、12時前に来た方は誰も居なかったそうで^^;)

そんな感じでユル~ク始まった今年のポシェカン。
最終的には15台くらいのカングーと、その他ルノー車が数台集まりました。
15台も集っても威圧感が全く無いのはこの車の特徴ですかね?(笑)
カングー以外にもディープな車が。
日本に何台あるんでしょう?
個人的にはこの車がかなり気になりました。
仕事で普通に使ったらお洒落ですよねぇ。


自分は去年から参加させてもらっています。
車の集まりって聞くと、車オタクばっかりのディープな感じか?と思いますけど、そんな雰囲気はありません♪
ほとんどの方が家族連れでの参加ともあって、すごくアットホームな雰囲気。
車同好会にありがちな全車がボンネットを開く光景も見られません(笑)
ひたすら食べて、おしゃべりを楽しむ会となっております。
カングーでってのは、ほぼ集まるための言い訳のようなものかと(^^;)

今年もたくさんの方と出会い、本当に楽しい時間を過ごせました。
『ポシェカン(poche kangoo)』主催者の方のHPから始まったこの会。
「カングーをポシェットのように使って」(と、勝手に推測)・・・素晴らしいネーミングですよね。
また皆さんにお会いできるときを楽しみにしてます♪

5 件のコメント:

シロカツ さんのコメント...

お疲れ様でした

前日のような天気でなくて良かったですよねぇ

のんびり・マッタリで、
非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

so-ya!パパ さんのコメント...

お、やっと更新。(笑

ホント天気がよくて、よかったですね〜。
1時間の遅刻はポシェカンに関しては、定時と同じと言う事で。(笑

Haraken さんのコメント...

>シロカツさん

こちらこそ、ありがとうございました。
そちら方面にはよく足を伸ばしますので、見かけたらバシバシとパッシングしてやってくださいね。

>so-ya!パパさん

1時間は遅刻しすぎ!!
もう来ないかと思いました。。。マッタク

カッティングシート、事前に相談すればよかったと大後悔しとります。。。(-_-;)

mominokishop さんのコメント...

Harakenさんおつかれさまでした。
え?更新遅れるくらい疲れましたっけ??(爆

あそこはホントに美味しい食材があっちこっちから攻め込んで来て本当に楽しい限りですね。

また次回ぜひ。

Haraken さんのコメント...

>mominokishopさん

皆さん、あれから一時間くらいウダウダしてたんですねぇ。。。ウラヤマシイ

我が家はあれから、数年前に岡崎で自分が設計した飲食店を見に行って、それから豊橋に戻って実家に寄って母と食事に行ったりで、帰ったのはそれなりに遅い時間になってしまったのです。
子供たちもかなり興奮していたみたいで、すぐ寝るかと思いきや、なかなか寝やしない。
と、まぁこんな訳でございます。

次回は我が家も色々と持ち込みますヨ。
もちろん、ちゃんと手伝いますとも(笑)