2008-04-30

書かずにはいられない

今まで、政治・宗教の話題にはあえてふれずにきましたが。。。。
今日はどうにも書かねば気が済みません。

『ガソリン税・自動車重量税の暫定税率復活』
政治って、誰のために行われてるんでしたっけ?
国民ってのは、与党に票を入れて支持してくれる人だけのこと?
それなら今の日本には国民が20%程度しかいないって事ですか。
自分? えぇ、そういう分けかたされるなら非国民ですね。
支持するわけありません、税金で支給された高級車に乗って「痛みを分かち合って欲しい」なんてホザク輩を。

全ての公用車を廃止して、公共交通機関で移動してもらえませんかね?
そうしたら、支持するかもしれない方向で検討する余地はあるかもしれませんよ。(自分で書いてて嫌になる政治家的表現・・・よくもまぁ、彼らは普通に言えるもんだ)

明日から160円/Lって・・・・ハイオクだと170円/L!?
幼稚園のバス代も値上がりするんだろうな。。。。

0 件のコメント: