2009-12-01

Guitar Tuner


誕生日プレゼントで与えてから、喜んでポロンポロンとギタレレを弾いている長男坊。
なかなか良いプレゼントだったと、親馬鹿を自覚しながら妻と自画自賛(笑)

今回はチューナーも新調してみました。
自分が10年前に使っていたのはアナログ式の物。
最新式のはスゴイですね~。
クリップ形状になっていて、ネックにつけて振動で音を拾うタイプ。
勝手に1~6弦まで判断してくれるし、ピッタリの所になると画面の色が変わって教えてくれるし。
これは便利♪

ちなみに、iPhoneアプリでもチューナーってあるんだけど、やっぱり・・・・・ね。
こればっかりは勝ち目無し。

0 件のコメント: