2009-12-06

iPhone水没!


昨晩、食後の団らんを楽しんでいた時に悲劇は訪れる・・・

何の気無しにテーブルに置いていたiPhone。
自分は膝の上にいる三男坊に、そして次男坊はテーブルでお絵描きに夢中。
傍らには紅茶が注がれたコップが。

はい、ご想像通りです(-_-;)
次男坊の肘が当たり、テーブル上は紅茶の海と化す。。。。。その上で座礁したタンカーのごとく佇む我がiPhone。

ネットで水没の記事を見るたびに「可哀想に、気をつけなきゃなぁ」と思っていたのに、この有様。
頭の中では「全損か!?」と支払額がグルグルと。
なにはともあれ、カバーを外して乾いたタオルで拭いてみることに。

ここで一筋の光が・・・(大袈裟)
傷を付けたくないとの気持ちで装着していた、『SwitchEasy CapsuleNeo』というハードケース。
これ、ただのケースと侮る無かれ。ゴム製のインナーもセットされていて、耐衝撃性を高めているという一品。
どうやらこれのおかげで今回、本体の水濡れが最小限で済んだ模様です。
一日経ってみても、全く不具合の様子無しで一安心。

久しぶりにカバーを外して素の状態のiPhoneを見たけれど、うっとりするほどデザインが素晴らしい。
本心はそのままで使いたいけれど、安心感には替えられないのが現状です。
ま、気をつけるのが一番なんですがね(苦笑)


0 件のコメント: