2009-12-05

富士スピードウェイ EZチャレンジ


(画像は富士スピ-ドウェイ公式HPより)

今はカングーなんてミニバンに乗っておりますが。
若い時分は(笑)スポーツカーと呼ばれる車に乗って、改造したりして走り回っておりました。
大学時代に運転の上手い先輩がいたこともあり、みっちりとシゴいてもらったのも良い想い出の一つ。

ですので走ること自体が好きなのですが、サーキット走行は未だ経験無し。
常々機会があれば・・・と思っているものの、なかなかね。

そんななか、富士スピードウェイでEZチャレンジなるイベントが行われるとのこと。
サーキット初心者を対象に、「手軽にサーキット走行を楽しめ、またライセンスがお得に取得出来る参加型イベント」。
むむむ、これは惹かれますねぇ。

・・・・・でもさすがにビートルで参加するわけにはいかないでしょうね。。。(^^;)
友人の黒いオープンカーや白いラリ-カーを借りるわけにも・・・ダメダヨネ?

4 件のコメント:

白黒 さんのコメント...

そういえば白黒になっちゃいましたね。
言われて気づいた。(笑

2月の富士って寒いどころか雪降ってませんか?
もうちょっと暖かい時期ならいいのですが…。
みんなで行くのも良いかもしれませんね。

betty さんのコメント...

HARAKENさん
お疲れ様です。
サーキット走行ですか良いですね。
ここ三河はサーキットに恵まれてますから
富士まで行かなくても一時間圏内に
3箇所もありますよ~
今度是非行きましょう。
純正の車で走っちゃいけない理由は
ないですからね、自分のペースで
楽しんだもん勝ちですよ!!

この時期、平日に行けば
貸切ですよきっと・・・

ただ、自己責任ですからね!
リスクは覚悟しないとね。。。

Haraken さんのコメント...

>白黒さん

1号機の納車が楽しみですね~。
そういえばもう1台、白いラリーカーに乗ってる友人がいることに気づきました。
最近、シートベルトのバックルが壊れた車(笑)

Haraken さんのコメント...

>bettyさん

そーですね。
白黒さんの納車記念に、皆で近場のサーキットに走りに行くのも楽しそうですね。

でも自分の場合サーキットの味を知ってしまうと、のめり込んでしまいそうで不安(苦笑)