2010-07-28

新型MINIのWRC仕様に一目惚れ


たまにはビートルとカングー以外のクルマネタでも。

自分自身、気になるクルマの1台がMINI。
新型はカングーの代車で長いこと(苦笑)借りてたりで、縁もあるクルマ。

旧MINIと言えば、60年代のモンテカルロラリーでパワーも価格も桁違いのポルシェを負かした事も有名な話。
ワンメイクレースも行われてたりして、レースのイメージが強い1台でもあります。

そんな歴史を持ったMINI。
今やBMWブランドですが、2011年からWRC(世界ラリー選手権)に参加するとのこと。
発表されたイメージ画も良い感じ♪
グッと張り出したオーバーフェンダーが男心をくすぐります。

う~ん・・・欲しいクルマばかりが増えて困るじゃないか(笑)

2 件のコメント:

BETTY さんのコメント...

お疲れ様です。
オォッ!何とも良い感じじゃないですか!
そうそう、Harakenさんまだ自分のmini
乗ってないですよね?一大イベント⁈も
終わった事だし、今度話のネタに乗って
みません?きっと気に入って頂けると
思いますが(^。^)
詳細はサチコ〜で…

原 健太郎 / Haraken さんのコメント...

なかなか良い雰囲気が出てますよね。

BETTY号、是非乗せて下さい~。
夏のBBQの予定も決めなきゃですね。