2010-07-09

カレーうどん?いやいや、「豊橋カレーうどん」です。


仕事仲間とランチを。
普段はどうしても、仕事をさせて頂いたりこれからさせて頂く予定のお店ばかり行ってしまうので、たまには違うお店へと。

で、向かった先はうどん店。
今、豊橋では「カレーうどん」を地元の名物にしよう!と、市の後援で盛り上げています。
これがただのカレーうどんにあらず。

5箇条なるものが決められていて
1.自家製麺を使用する
2.器の底から、ご飯・とろろ・カレーうどんの順に入れる
3.豊橋産ウズラ卵を使用する
4.福神漬又は壺漬を添える
5.愛情を持って作る(^^)  とのこと。

この2.がポイント。
カレーうどんとカレーライスが一度に楽しめちゃうんですねぇ。
とろろが上手いこと繋ぎになっていて、美味です。

なんとなく、ここまでくるとカレーうどんとは別な食べ物な気もしますが。
怖いモノ見たさの全国のグルメな皆様、是非豊橋に来てご賞味くださいませ(^_-)

ついでに建築設計ウォークオンに寄って建築相談されていけば、一挙両得かと(笑)

0 件のコメント: