2010-07-31

茶-民カフェ~Cha-min~


先日、夏休みを満喫している子供たちを実家に預け妻と二人で出かける機会があったので、せっかくなのでカフェでお茶でもしていこうと。
行ったのは豊橋の花園商店街にある「茶-民カフェ」さん。

実は我が家、普段から玄米や雑穀米を食べていたりと、食材には気を遣っているのです。
「~の高級店に行った」というのも良いけれど、それより普段から口にする食卓に並ぶ食材に拘っています。

ひょんな事で数日前に自分が訪れた茶-民カフェさん。
こういった身体にも地球にも優しいフェアトレード商品を扱っていて、カフェで出されるメニューにも当然。
そんな話を妻にしたところ「行きたい!」と言うのは当然な成り行きで(笑)

久々に二人でゆっくりまったりとした時間を過ごしました。
日々子育てに追われているけれど、たまにはこんな時間も必要だな、と改めて思った次第。


< 紹 介 >
 これが健康食だ!なんて気負っているわけでもなく、ゆったりと(のほほ~んと?)自分達のペースで楽しんでいらっしゃるような印象を受けました。
 今度はカレーを頂きに行こう。

 ~ 茶-民カフェ Cha-min ~
 豊橋市花園町52番地(花園商店街アーケード内)
 http://www.cha-min.com/


~余談~
久々にiPhoneアプリのPolarizeでパシャリ。
実際に銀塩カメラで写真を撮りたくなるようなお店でした。

0 件のコメント: