2011-04-21

25年前のレンズが見る風景は・・・


『MINOX 35ML』1985年に発売された、25年程前の沈胴式レンズを持つカメラ。
何故か今、手元にある(笑)
先日記事にさせて頂いた方から、「貸してあげるから、試しに使ってみ♪」と託された次第。

驚いたのはこのカメラ、ファインダー内の絞りがLEDで表示されること。
今でこそ電球のCM等で口癖のようにLEDをアピールしてるけど、こんな前から使われていたんですね~。
もちろんキッチリと動作します。

「撮った画を見せてもらえるのを楽しみにしてるよ」とのプレッシャーも頂き(^^;)
ボディ全体がプラスチック製なのですごく軽いし、レンズも収納出来るので散歩向けなミノックス35ML。
どんな風景や時間を切り取れるか、とても楽しみ。

0 件のコメント: