2011-04-15

LEGOで建築を楽しむ


LEGOのArchitectureシリーズ新作、『Farnsworth House』。
建築界の巨匠ミース・ファン・デル・ローエの代表作をLEGOで再現したもの。
(ちなみに彼のデザインした椅子も有名です。岐阜県美術館や、アポロコーヒーさんにもあります。)

いかがです?>mkoさん

ちなみにこのシリーズ、フランク・ロイド・ライト、ミースと続いたから次はコルビュジエかなぁ。
サヴォア邸とか?
個人的にはズントーのテルメ・ヴァルス聖ベネディクト教会、安藤忠雄の住吉の長屋を発売してくれたら即買です。

・・・・・と、建築に興味の無い方にはとてもつまらない内容の本日のblogでした。
リンクだらけ(苦笑)


2 件のコメント:

mikio さんのコメント...

<mko
呼びました?私のことですよね。

良いですよね、欲しいですよね。
でもこういう実用性の無い椅子は一番最後の楽しみにとっておくことにします。
(いつになることやら…)

それにしてもLEGOいろいろ出してきますね。
20作品ぐらいそろったら欲しいの見繕って買わないと散財しちゃいそうですね…。

原 健太郎 / Haraken さんのコメント...

身近なところでmikioさんの事務所(自宅)に入る椅子を楽しみにしております(笑)

LEGOはヤフオク狙いですね~¥