2011-04-11

今しか出来ない選択肢


友人が手に入れた、希少なクルマ。
『ルノー クリオ ウィリアムズ』(RENAULT Clio Wiliams)
長年、欲しくてたまらなかった1台に縁あって巡り会えたとのこと。

このクルマ、見た目は普通(笑)でおとなしそうな感じ。
ところがどっこい、小さくて軽い車体に2Lのパンチの効いたエンジンを詰め込んだモンスターマシン。
アクセルのON/OFFでひょいひょい向きを変えて走ります。
・・・というより下手にアクセル抜くと1回転しそう(-_-;)
かなり乗り手を選ぶ危うい1台なのです。

世の中がハイブリッドだEVだという流れの中で、10年以上も前のクルマに乗りたがる自分たち。
「10年後でも買えるクルマより、今しか買えない1台に乗りたいよね」と。

そうなんだよなぁ。。。どうする、ゼータ・・・

2 件のコメント:

so-ya!パパ さんのコメント...

子供からはエコじゃない!って一喝されちゃいました・・・。(苦笑

原 健太郎 / Haraken さんのコメント...

「古い物を大事にするのもエコだよ」と諭している姿が想像できます(笑)