2008-09-22

未来へ


懐かしいでしょ、これ。
映画「Back to the Future」でタイムマシンとして活躍してた『De Lorean(デロリアン)』 。

昨日の試乗三昧の帰りに友人が「面白いとこあるよ」と連れて行ってくれたのが豊橋某所。
実は一台だけじゃなく、こ~んなにあるのです。しかも雨ざらし・・・

(blogに載せて良いかどうか分からなかったので、周辺には一応モザイク処理しておきます。)

実在する車だというのは知っていたけれど、それがこんなに大量にあったとは。その数10台以上・・・しかも豊橋市内に。
調べてみたら、上のデロリアンのリンク先Wikiにも書いてあったけど、『DMC-Japan』っていう専門のショップなんだね。
(モザイク必要無かったかも・・・?)

映画を観たのが確か中学生くらい。
内容も確かに面白かったけれど、デロリアンの印象のほうが少年ゴコロに強烈に残ってた。
なんてったって、ガルウイングっすよ。ドアが上に開いちゃうんだから。


しかし、隣のハイエースとの車高差は一体・・・(笑)
これを仕事用の足車にしたら面白いかも。しかも広告効果抜群!

また候補車が増えてしまった。。。

2 件のコメント:

mikio さんのコメント...

カングー直られて良かったですね。
返したミニは次の私の代車でしょうか?

>デロリアン
毎朝ウォーキングで見るのですが、これだけいっぱい置いてあると希少な車のはずなのに有り難味がなくなってしまいますね・・・。

でもいったいいくらぐらいなんでしょうね?
特に値段も出ていないですし・・・。

Haraken さんのコメント...

>返したミニ
ははは、そうかもしれないですね。

代車期間があまりにも長かったので、ミニに事務所ステッカーを貼ってしまおうかと考えました(笑)

>デロリアン
なんか調べてみたら、日本唯一のデロリアン専門shopってことで、納車までの整備待ちが1年以上らしです・・・。
デロに関する知識と腕はピカイチみたいですね。
怖い物見たさで開店してる時に行ってみたい気もします。