2008-09-11

やっぱり蛇が好き


岡崎に用事があって出掛けたので、ついでにAlfaromeo岡崎へ。
目的は『Alfa147 DucatiCorse』。
二輪のDucatiと四輪のAlfaで夢のコラボレーション♪
どちらも好きな自分には物欲まっしぐらの組み合わせ(笑)
ま、なんだかんだ言ったって、今すぐどうこう出来る予定は無いんだけど。。。

試乗したかったものの、さすがに限定車なので試乗車はナシ。
それならってことで、まだ乗ったことの無かったAlfa159に試乗することに。
自分が乗ってた156が確か99年式だったから、約10年の開きがあるんだよね。
さすがに最新モデルは乗り心地・エンジン・駆動系の全てが進化しておりました。
でもなんだか「アルファだから気を遣って」というのが無くなって普通に乗れちゃうあたり、少々物足りない気がしたのが正直なところ。
妻も「すっかり高級車で、私たちには身分不相応だね~」と。

あと10年くらいして、アルファが似合う不良親父になれるよう頑張ろうと思う、今日この頃。。。

0 件のコメント: