2008-09-25

作曲家??


時々かかってくる間違い電話。「作曲家の○○先生ですか?」
・・・・・・残念ながら作曲家でも○○でもございませぬ。
どうも以前この番号を使っていたのが作曲家の先生だったらしい。
しかも北海道や兵庫やら、全国からかかってくるんだよね。
それは仕方のないことなので、違う旨を丁寧に説明させて頂くのですがね。

相手「○○先生?」
自分「違います。電話番号が変わっていますよ。」
相手「・・・・(しばし無言)だから○○先生じゃないの?」※1
自分「違いますって。何の関係もございません。」※2
場合によっては※1・※2が2度3度続き、挙げ句の果てには・・・
相手「・・・・ふ~ん。」ガチャッ

毎度、年配の方々だと思われるが皆様同じような応対。
間違えてかけてきたのは、あなた方なんですけどねぇ・・・(-_-メ)

「作曲家じゃなくて、ウチは設計事務所ですよ」って言っても誰一人、興味も示してくれないのが更にツライ(苦笑)

0 件のコメント: