2008-09-12

備えあれば


なんだか遠近感が狂ったCGを見ているような。
実際にヘリから撮影された写真ですよ、これ。

アラブ首長国連邦のドバイに建設中の『Burj Dubai』。
来年竣工予定で、地上162階建・最高高818m!!
耐震性?ナニソレ?って世界なんだろうな。。。

ここ数日、豊橋で交わされる挨拶が「もうすぐ13日ですね」「本当に来るのかな?」「どうでしょう?」
なにが来るかって? 地震っす、地震。
(何故か)ブラジルの予言者が「9月13日未明に岡崎~豊橋を震源に大地震が発生する」と予言したらしく、行く先々でその話題に。
しかしなんでまたブラジルの方がご丁寧に豊橋を御指名なのか?
友好都市なので心配してくれているのかしら??

とりあえず子供達の枕元には防災頭巾を置いておこう。

0 件のコメント: