2008-09-03

勢いは大事


大学研究室で一緒だった友人から残暑見舞いが届いた。
そこには「勢いで3児のオカンになった♪」と。
嬉しいね、こういう便りが届くのって。
でも勢いって・・・(笑)

ちなみに、工学部研究室といえば、男臭くって泥臭くって、ビーカーで酒飲んでそう・・・・ってイメージがあるでしょ。
ところが何故か自分が所属した研究室(しかも橋梁構造研究室なんて堅苦しいとこ)は、自分以外の2人は女子!しかも美形揃い♪
更に先生♂のこだわりで、朝イチは必ず珈琲豆をミルでガリガリ碾くことから始まり、整理整頓された室内にはいつも珈琲が香る工学部らしくない日常。。。
工学部イメージどおりの研究室に入った友人が、毎日のように顔出してたことも(笑)

自分が今、珈琲にこだわってしまうのも、この頃の影響なのかなぁ。
なんだか同窓会したくなってきたゾ。

0 件のコメント: