2011-03-02

Apple購入...キーボードのみ(笑)


Macbookで作業をしていた妻から「テンキーが欲しい」とのリクエストが。
はいはい...とネットで物色するも、なかなかコレッ!というのが見つからない。

唯一気になったのは『LMP Bluetooth KeyPad』(Focal Point Computer)という製品。

Bluetoothで接続出来て、見た目は純正のテンキーっぽい。
しかも、純正ワイヤレスキーボードと一体化出来ちゃうwww
今度iMacを買った時に使えるし良いなぁ・・・と気持ちは傾くものの。

ネット評価はかなりイマイチ・・・造りが安っぽいとのこと。
値段的にも安くないし。
そして致命的なのは一体化してもCOMMAND+のショートカットが使えない点。

そんなこんなで結局、純正のテンキー付キーボード(有線)を購入。
MacBookに繋がってる様は、違和感無いような有るような(笑)

近い将来、iMacでも使うことになるのでベストの選択だったはず。
付属のテンキー無ワイヤレスキーボードはヤフオク行き決定。

素直にWin機を買えばこんな面倒なことしなくて良いんですけどね。
それでもせっかく使う物に、一手間を惜しみたくない性分なのです、ワタクシ。

・・・って、まだ肝心のiMacを買ってないし(^_^;)



2 件のコメント:

so-ya!パパ さんのコメント...

あら、てっきりiMac買ったのかと。
で、いつくるの?(笑

原 健太郎 / Haraken さんのコメント...

iMacもアップデートの噂があるんですよねぇ。
買ったら最低でも4年は使いますし、せっかくなら・・・ね。
と、延ばし延ばしになっている現状(苦笑)