2016-04-12

WALKON


先週から始まった、我が家の前の宅地での解体工事。
(私の現場ではありません(苦笑))

重機を扱い、交通整理をし、トラックに積み込み。
ここで働いてる人たちは全員、異国の方たち。

とかくガイジンサン、特に中東系の人が居ると少し構えてしまうのは世の常ですが。

皆、礼儀正しくて、近所に迷惑をかけないよう配慮しながら作業を進めています。
日本語も堪能。

来日してどれくらいかは分からないけれど。
すごく苦労されて、こうして頑張っているんだろうなぁ・・・と。

なんとなく、今、異国に渡って頑張っている友人たちの顔が浮かんで。
自分も現状に甘んずることなく、上を向いて邁進しなきゃな。

なんて事を思う今日この頃。

0 件のコメント: