2015-09-11

BLUE THERMAL


これまで有りそうで無かった、グライダーを題材とした漫画。
「BLUE THERMAL」

舞台はまさしく、自分が大学生の頃に間違いなく一番時間を過ごした場所(笑)
これは読まないわけにはいかないでしょ。

新入生勧誘に始まり、体験フライトまで描かれた単行本第一巻。

ヨット部かアメフト部に入るつもりで、出来たばかりの友人と歩いていた新入生の春。
女性の先輩に勧誘されてフラフラとついていき、展示されていたグライダーに座ってしまったあれから20年以上も経ってるんだなぁ・・・

体験フライトの感動、そして初単独飛行、初単座機、ライセンス取得、大会出場。
飛ぶこともだけど、それ以外の楽しかったり苦しかったエトセトラ。
色んなことがあったなぁ。

これを読んで、航空部のドアを開けて空を飛びたいと思う若者が増えることを機体。いや、期待。
ブルーサーマル(著者/小沢かな)、書店でぜひお買い求めくださいませ^^



あぁ~飛びたい。

0 件のコメント: