2015-06-28

Summer pleasure Festival


納涼まつり、豊橋界隈では「夜店」と呼ばれる、夏を迎える時期恒例の行事。
毎年6月の金土日の夜にたくさんの露天が並ぶこのお祭り・・・実は、高校3年の夏以来行ってなく(^_^;)

高校卒業と同時に豊橋を出て、戻ってきたのが約10年前。
妻も自分も人混みが苦手なので、なんとなく足が向かなかったのですが。。。
やはり小学校で、友達は皆行ってると話題になるらしく、それならと出かけて参りました。

売ってる物は昔と比べると少し小洒落たのが多くなったけれど(笑)
開催場所は変わっても雰囲気は昔と変わらないなぁ。

よく考えたら、長男は来年になれば中学生。
きっと、家族じゃなく友達と行く!って言うんだろな。

そんなことを考えながら歩いた初夏の夜。

0 件のコメント: