2015-06-03

Mobile Hangar That Protects Solar Impulse2


化石燃料を積まず太陽光を動力に変えて、世界一周しようと飛行している「ソーラー・インパルス2

アブダビの出発から興味を持って航跡を追っていたのですが、残念ながらフライトプランでは日本への飛来予定は無し。
しかし南京からハワイへ向かう途中、太平洋上の悪天候を避けるために急遽日本へ着陸!
そして、着陸した空港は、まさかの名古屋空港!!

太陽光パネルで覆われた機体。
これから梅雨を迎える時期で、名古屋空港のどこに駐機するのかなぁ・・・と思っていたら。
こんな移動式格納庫を用意して、サポートチームも世界を回っているんですね。

空気を充填して膨らます膜構造のモバイルハンガー。
この機体専用に設計された物。
ソーラー・インパルス2にも興味はもちろん有りますが、同じくらいこのハンガーに興味を持ってしまうのは職業病(笑)

実物を近くで見たいなぁ・・・
空港の展望デッキから見えるのかしら(^_^;)

#Solarimpulse #RTW #Si2

0 件のコメント: