2015-05-19

RedBullAIRRACE in Chiba 2015


行ってきました、RedBullAIRRACE in Chiba。
本当に、心の底から待ちわびた日本での開催。
目の前で世界最高峰のパイロット達のフライトを見ることが出来た最高の2日間でした。

室屋選手はタイムは早かったものの、決められたレギュレーションを少し越えてしまったために記録は失格。
結果としては8位に終わってしまい、少々心残りな結果に。

とはいえ、日本での開催が決まったと仰っていた時の嬉しそうな顔。
と、その反面、準備やプロモーション等での膨大な作業量を前にした険しい顔。
両方の顔を見ていたこともあり、室屋選手がコースを飛んでいる姿には胸が熱くなりました。

2日間での合計約12万人の観客が空を見上げ、歓声を送ったとても素晴らしいイベントだったと思います。
これを弾みに、日本でもっともっと多くの人がエアレースや曲技飛行の世界に興味を持ってもらえると最高ですね^^

次戦は5/30-31にアドリア海に面した美しい国、クロアチア。
ここは昨年、室屋選手が3位表彰台に立った場所。
この場所で、またシャンパンまみれのくしゃくしゃになった笑顔を見ることが出来るのを期待しております!

そして・・・また来年再来年と日本でエアレースが開催され、このモータースポーツが根付くことを心から願います!!

#redbull #airrace #YoshihideMuroya

0 件のコメント: