2015-03-18

FRP waterproofing


かなり工期が遅れ気味な我が自邸現場。
理由は、ここ最近続く雨のせい。

屋上をFRP防水という工法で仕上げるのですが、これは下地が完全に乾ききった状態でないと、後々防水層が膨らんだりして漏水する原因となってしまうのです。
ですので雨で濡れてしまった後は3日ほど天日で乾かしたいのですが、最近は3日おきくらいに雨が降るという天候・・・
防水施工した後も数日は乾燥期間が必要ですし。

ここで1-2週間遅れを我慢するのと、後々雨漏りで苦労するのとで比較したら、そりゃ待つしかないですよね。
しばらくは天気図とにらめっこしながら、防水屋さんへのゴーサインを出すタイミングを図る日々なのです。
来週はなんとかなりそうかなぁ。。。

0 件のコメント: