2015-03-19

a good relationship


あんなに気に入っていたビートルを降りて、CitroenC2導入を決めた理由。

それは、チビずのバスケ送迎用としての役割から。
市内各地の小学校へ練習に行くのですが、学校によっては駐車場がすごく狭い所も多いのです。
妻から「ゼータでは大きくて気を遣うし、ビートルは運転に自信無い・・・」と。
確かにキャブ車のビートルは妻には扱いにくいのは正直なところ。

そこで苦渋の決断で、一度ビートルを抹消登録して1台増やすことに。
(さすがに3台は同時に維持出来ないので・・・)

最初は中古の軽で、と探してみたところ・・・予想以上に高いことに驚くの巻。
なによりATが苦手な自分と妻にとってはMTが必須条件。
MT車って少ないんですよねぇ。。。

そんな折にタイミングよくかかってきた「Hara家にぴったりなの入ってきますよ♪」との電話。
ゼータの時と同じパターン(笑)

かれこれ、新車で買ったのは最初のインプレッサのみ。
それ以降は中古で縁があったクルマばかり。
どの1台もハズレ無く、存分に楽しませてもらいました。

人も車も縁に恵まれてるなぁ、自分。と、思う今日この頃。

0 件のコメント: