2015-01-29

Siphon


建築の中でも、照明に重きをおいている自分。

白熱電球の生産が終わり、LED照明への移行が急速に進んでいる昨今。
もちろんLEDだと節電効果は高いんだけど、いかんせん演色性や電球自体のデザイン性に劣るのがまだまだ現状です。

そんななか、クラウドファンディングで面白い製品を発見した昨年末。
「ダサいLEDは終わりにしよう」と挑戦的なキャッチフレーズで出資金を募っていたのが『Siphon
レトロな雰囲気を持っていながら、LEDなので消費電力・耐久時間共に高性能。

迷わず出資をさせて頂き、先日手元に届きました。

さっそく付けてみたところ、予想以上に良いです。
こうこうと明るくなるタイプの電球ではなく、雰囲気重視。
6帖程度の部屋ならこれ一発灯して、もし手元が暗ければスタンド併用すればOK。
部屋を明暗無くどこもかしこも明るくするのでなく、ちょっとした暗がりをつくるとすごく雰囲気が良くなります。

実際に灯してみないと正確には分からない照明の世界。
今回は想像以上に良い製品を手に入れることが出来ました。
さて、これ使ってどんな空間に仕上げようかな♪


0 件のコメント: